婚活も捉え方次第

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

一昨日と昨日、長崎の佐世保に行ってきました!
諸事情ありで急遽の女子旅^_^

1日目はハウステンボス、2日目は西海橋のうずしおまつりから九十九島遊覧船クルーズまで楽しんできました♡

チューリップに桜、どれも見頃でめちゃラッキー!

本当に有難い♡

1日目のハウステンボスは雨模様でした。
ただ、せっかく来たのに雨、どうして⁈と落ち込むことはありません。

「これも良い思い出だね!」

な〜んて話しながら2人で思い切り楽しみました(笑)

これ、婚活も同じです。

お見合いの日が雨

Aさんは、
「せっかくのお見合いの日に雨が降るなんて、ツイてないですね」

と話し、

Bさんは
「今日がお見合いで良かったですよね。カフェは濡れませんから(笑)初デートでお出かけの日は晴れると嬉しいですね」

と話す。

どうでしょう?
どちらの方と一緒に居たいですか?
Bさんのような前向きな捉え方が出来る方と一緒にいたいと思いませんか。

ものは考えよう。
捉え方次第なのです。

マイナスをプラスに変換して捉えられる方が本人も幸福度が高いようですから、前向きな捉え方が出来るような考え方の練習をしましょう。

このような捉え方ができるようになると、向き合うお相手の言動、行動も前向きにとらえることが出来るようになってきます。

同じことが起きてもその人の捉え方次第で全く違った結果になります。

今日から実践してみてくださいね~~

初回面談はコチラから ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889