マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

一歩を踏み出してきちんと伝えよう!
2020.10.23


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

50歳になられたナインティナインの岡村隆史さんが結婚されましたね!

おめでとうございます。お相手は30代の一般の方だとか。。

テレビの企画などでも婚活をされていて密かに応援していましたからホッとしました。


岡村さんは彼女の事を「すごく厳しくて優しい方です。」と言っておられます。

そう言えることがとても素敵だと思います。

そう、50歳の男性はプライドがありますからそんな言葉はなかなか口にできないと思うのです。

色々あった時に支えてくれる人の大切さに気付いて本当に良かったと思います。


(チコちゃんも喜んでくれるはず!?)

そして、、、Yahooニュースを読み進めるとこんな文章がありました。

⇓⇓⇓

「お相手は、30代の一般女性で、10年ほど前から友人で定期的に連絡を取り、ご飯を食べに行く間柄だったものの、「お付き合いしてください」とはっきり伝えていなかったという。」


読んでいて、思わず「あーーっ」と声を出してしましました。


なかなか言えなかったのか、今更なのか、自信がなかったのか。。。


そう、40代後半から50代の独身男性は、自分の気持ちをはっきり伝えない方が多いのが現状です。
(岡村さんがなぜはっきり伝えていなかったのかはわかりませんが)

自分から気持ちを伝えない。表現しない。現状維持バイアスを外さない。でも現状は変えたい。
現状維持でそこにとどまるという事は後退している事と同じです。
現状を変えるには前に進むしかないのです。
もしも上手くいかなくてもその事がその後の糧になりますから、自信を持って前に進んで欲しいと願っています。

貴方の婚活応援します。
2020.10.23 11:06 | 固定リンク | 独身男性へ