お見合い相手は結婚後のあなたを想像しています

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

ゴールデンウィークに入りました。

海外に行かれる方などは10連休!?の方もいらっしゃるようで、上手に有給休暇などを使ってバカンスを楽しまれるのでしょうね。

羨ましい~~~

さてさて、今日は婚活で忘れてはいけないことを書いていきますね。

それは、、、、

あなた自身がお相手を選んでいると思いがちですが、お相手も自分の相手を選んでいるという事

ついつい忘れがちですが、お見合いでも結婚でも自分が選んだ人から選ばれないといけないという事です。

結婚相談所の出会いでも、婚活アプリでの出会いでも同じ。

最近特に思うのですが、せっかくお見合いになっても、笑顔で会話ができない方は仮交際には進めまないということ。

お見合いの相手は結婚後のあなたを想像をするのです。

笑顔がないという事は結婚してもいつも仏頂面なんだろうな。と想像してしまいます(´;ω;`)

これ、女性に限ったことではないですよ。男性も同じです。

話の内容も同じです。愚痴ばかり言う人は結婚後も愚痴を言うんだろうな。と想像できます(泣)

相手の欠点ばかりが目について、自分自身の行動を振り返ってみない人はなかなか良いご縁を引き寄せる事は出来ません。

誰かに選ばれるためには、自分を客観的に見て、今の自分になにが足りないのか、どこを変えていけばいいのかを探り、自分磨きをすることが一番の早道

何が原因なのか、友達や、カウンセラー、仲人など、周りの人にアドバイスを求めるのもいいと思います。

婚活は相手を選ぶことではなくて、相手から選ばれることが大切なのですから、そこを忘れないようにしましょう。

初回面談は無料です ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889