女性の気持ちは少しづつ・・

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

朝晩、ずいぶん涼しくなってきました。

すっかり秋の気配です。

さてさて突然ですが、

一目惚れしたことってありますか?

ある、恋愛マッチングサービスに登録している男女2000名を対象にしたアンケート調査によると、

一目惚れしたことがある男性の割合は 約84%

女性の割合は 67%

男性の方が女性よりも 1.25倍 高い結果です(+_+)

そして、興味深いのが、相手のどこに一目惚れをしたかということ。

男性の回答で一番多かったのは 約36%が「顔」

一方女性で一番多かったのは 約42%「雰囲気」

やっぱり、男女で惹かれるポイントが違うのですね(^^;)

                                     

視覚で恋する男性は、見た目を大切にしますから、一目惚れしやすくすぐに恋心を抱きやすいようです。

女性は雰囲気や感性が大切なので好きになるのに少し時間がかかるのが特徴です。

お見合いでも、早い段階で気持ちが盛り上がるのが男性ですが、女性は、何度か様子見してから少しづつ惹かれていく感じですね。

何が言いたいかというと、女性は男性をゆっくり好きになるので、初めて会った日から、3回目に会うくらいまでがとても大切だと言うこと!

そう!!男性には色々な意味でカッコつけて欲しいのです。

服装、お店のチョイス、エスコート、支払いの仕方

この人を手放したくないと思うのならば、女性の心をしっかりと掴むまで気を抜かないで頑張りましょう!

不安な時や迷った時は仲人さんにアドバイスをもらいましょうね。

マリッジアゲインHPはこちら ⇒ https://m-again.com/