ご入会相談の時に大切にしていること

福岡結婚相談所  マリッジ・アゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

ご入会の時の面談のお話を。

マリッジアゲインでは、面談の時に私どもが一方的にお話するのではなく、面談におみえになった方のお話をお聞きする時間の方を大切にしています。

ご自身の年齢・職業・婚歴など個人的な事を聞いていきますが、そこにプラスして、

今までの恋愛のことや、好きになった人のこと、お付き合いしてきたお話、別れた理由などをしっかりとお聞きしていきます。

これは、私どもが知っておかなければ、という事もありますが、本当は、

ご自身にご自分のことをしっかりとわかっていて欲しいからなのです。

これまでもご自身の人生の選択をなさってきたはずですから、恋愛の事、人を好きになった経験、別れの時などもご自身が選択なさってきたこと。つらい経験だったかもしれませんが、そのことを一度、振り返ってほしいから。

過去には、行きたい学校、働きたい企業も選んでこられたと思います。

なぜ、その学校に行きたいのか?

なぜ、その企業に入りたいのか?

漠然とした理由でも何らかの理由があったはず。

婚活も同じです。

なんとなくの理想よりも、自分がどんな事を求めているのか、どんな人が好きなのか、お付き合いするとどんな傾向にあるのか。

またお相手に何をしてあげられるのか。

など、ご自分で知ることで活動内容も変わってくるのです。

面談が終わってからお帰りになる時に、

「どんな人が好きなのか、どんな家庭を持ちたいのか、いまはハッキリわからないのかもしれません。でもしっかりと考えてみます」

とおっしゃる方もいます。

この面談がヒントになれば嬉しいですし、前向きな活動のキッカケになればいいなぁ。といつも思っています。

マリッジアゲインHPはこちら ⇒ https://m-again.com/