30代中心の婚活パーティーで感じたこと

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

3連休最後の14日、30代中心の婚活パーティーを行いました♡

今回は少人数制ということで、

男性5名、女性6名のご参加

簡単なプロフィールカードを用意していましたのでご記入いただきそのカードをお相手に渡して、一対一で10分間ずつお話していただきました。

なかなかの盛り上がりで10分は短かったかなぁ。と反省。次の時はもう少し長く設定しようかな。。。

一対一のトークタイムが終わったところで、次は二つのグループにわかれてグループディスカッション

話す内容はこちらからご提示させてもらいました。

一つ目は、

「ここ1か月で嬉しかったできごと」

出張で遠方まで行き、観光もできたことや、お母様と一緒にフェスに参加できたこと等々、様々な嬉しいことをお話いただきました。

二つ目のお題は

「行ってみたい旅行先、その理由」

皆さんそれぞれの想いがあるようで、聞いてる私も楽しかったです♪

ただ!!このグループディスカッションの時に思ったことが二つ

一つ目は

発表なさったあとそのお話にたいして質問をなさる方がいらっしゃったのですがそれは結構決まった方(´;ω;`) その方やそのお話に興味があれば自然と聞きたいことがあると思うのですが、消極的な方は聞くことに徹していて発言がなかったことが残念に感じました。

二つ目は

発表者のお話を聞いたあとそのことに対して質問なさるのは良いと思うのですが、質問ではなく、ご自身の知識を長々とお話なさる方がいらして、次の方に回らないことが・・・(泣)このこともとても残念に思いました。

進行役の私も反省・・・

ただ、このグループディスカッションはこのように1対1ではわからない周りの方との協調性などが知れるのでとても効果的だったのではないかと思います。

婚活パーティーはお見合とは違って、一度で複数人の方と出会う事が出来るのがメリットです。

また、今回のように一対一ではわからないことが知れるのも魅力の一つ

パーティーはちょっと。。と遠慮がちな方も一度検討して欲しいと思います!

また企画した時はこちらでご紹介させていただきますね♡

初回相談はこちらから⇒https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889