婚活メイクと笑顔のレッスン

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

マリッジアゲインの女性会員様に婚活メイクと笑顔のレッスンを行いました♡

まずは下地作り

この下地作り、私は一番大切だと思っています!

下地作りとは肌を清潔にし、化粧水と乳液で潤いを与えてから化粧下地までの工程

まあ、ファンデーションを付ける前ですね。

今回はお若いお二人でしたから、化粧水と乳液でしたが、それでも乾燥する場合は美容液などをプラスします。

この時期の肌は、エアコンなどでとても乾燥した状態になりますから、この下地作りが最も重要です。

お化粧してから潤いを与えることは困難ですから先にしっかりと潤いを与えることが肌を守ることになります。

下地作りが終わったらファンデーション、チーク、アイメイク、リップ

基本的にはお持ちいただいたお化粧品を使ってメイクを仕上げていきます。

婚活メイクは、ふわっと明るい印象を与えるようにしたいので、チーク、明るめのアイメイク、リップが基本です。

お二人の印象としてはチークが薄いのでチークの色味、入れ方をしっかりレクチャー

また、リップの色味もご自身が思っているよりも明るめの色をお勧めしました。

メイクが終わってからは笑顔の練習

笑顔の効果や人に与える印象などをお話したあと鏡と割りばしを使って実践です。

口角を上げて目元も笑うという意外と難しいことを練習していきます。

最初はぎこちなくてもだんだん慣れてきますから毎日練習して欲しいという事をお伝えして終了しました。

そしてめちゃ嬉しい報告が届きました!!

後日、このレッスンを受けた女性から

「不思議なものでメイクをちゃんとしたら自分の機嫌がよくなるんですね!笑顔の練習と合わせて毎日頑張ります!」

というLINEが♡

そうなんですよ!

メイクは人のためにするわけではないのです。

自分のためにするのです!

お二人には、自分のためのメイクと笑顔で素敵なご縁を引き寄せて欲しいと思いました!!!

初回相談はこちらから ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889