ボランティアでの出逢い

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です

こんな写真で失礼します(笑)

防災の日の昨日、災害ボランティアに参加してきました。

まず、集合場所で受付を行い、

↓こんな名札を服に貼り付けます↓

その後、10人前後集まったところで注意事項などの説明を聞きます。

ボランティアはグループで行動しますからリーダーを決めて動きます。

私たちのグループは男性の方がリーダーに立候補してくださり、スムーズにリーダーが決定。

その後、ボランティアセンターの方が現場まで送ってくださり作業開始!

おばちゃんの私たちでも頑張れる現場で一安心(#^.^#)

ちょこちょこ休憩しながら一生懸命頑張りました!

私たちのグループはお休みの日に来られている社会人の方、学生の方など若い男性が多かったのですが、年配の男性の方も数名いらして、皆さん率先して仕事を探し、テキパキとした動きでとても慣れていらっしゃる感じ!

テキパキと働く姿はとても魅力的でした。

グループの中に若い女性がおひとりいらしたのですが、現場からボランティアセンターに帰る車の中で、

「ボランティアに来ている男性はきっと良い人だと思いますよ~」

と、玉井とふたりで口を揃えて言ってしまいました(笑)

男性も女性もきっと誰かの役に立ちたいと考えている人が参加していると思いますからね♡

こんな場所では価値観が似ている人が多いと思いますから、男女の出会いもきっとあると思います。

暇だな~。何かすることないかな~。

と思ったらボランティアに参加してみてはいかがですか?

素敵な出会いがあるかもしれませんよ~。

マリッジアゲインHPはこちら ⇒ https://m-again.com/