婚活も同じです。きのう何食べた?

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

大好きなドラマ、

「きのう何食べた?」

この秋からseason2として始まりました♡

西島秀俊さん演じる弁護士のシロさんと、内野 聖陽さん演じる美容師、ケンジさんのカップルのお話です。

しろさんは、食費を抑えながら見事な手料理を作り、それを満面の笑みで幸せそうに食べるケンジさん

一緒に暮らし、幸せな食卓を囲み、和やかなときを過ごす恋人同士

観ていてほっこり、とても幸せな気持ちになります。

ん?

なぜ観ているだけの私でもこんなに幸せな気持ちになるのか。。。

まず、

・お互いを尊重し合っている
・お互い感謝の気持ちを伝えるのが当たり前
・変わらない日常を丁寧に生きている
・自分の気持ちに正直でいる

ゲイカップルだからではなく、男女のカップルでも同じ事。

いえ、婚活中の方も同じです。

お見合いや、婚活パーティーで出会っても、尊重する気持ちや感謝の気持ちを伝えることなどができない人は、その人との関係を構築することは難しいですから。。。

このドラマ、ご飯だけではなく、男性同士の恋愛の難しいところを討論し合うシーンなどもあり、今どきの恋愛事情を映し出しています。

男性でも女性でもお互いが相手を尊重し、思いやる気持ちを持っていればいつまでも円満な関係を築けるという事のお手本のようなドラマです。

毎週金曜日の夜中に放送されるのですが、おいしいお料理と美味しそうに食べるシーンが必ずありますから、飯テロになります(笑)

ご覧になるときは空腹はいけません(笑)

おなかいっぱいの状態で、ほっこり幸せな時間を過ごしましょうね♪

マリッジアゲインHPはこちら ⇒ https://m-again.com/