ブギウギ・スズ子さんの包容力♡

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』毎朝楽しみに見ている私です♪

ヒロインは、水谷豊さんと伊藤蘭さんのお嬢さんの趣里さんで、「東京ブギウギ」で知られる歌手 笠置シヅ子さんがモデルの物語

ちょうど今は趣里さんの妊娠や今後の展開が気になるところ。

恋のお相手は、日本随一の演芸会社「村山興業」(現吉本興業)の御曹司である愛助さん(水上恒司さん)

このお二人が出会って間もないころに「オッ!」と思ったシーンがありました。

(書こう書こうと思っていて今になりました((;'∀'))

それは、主人公のスズ子(趣里さん)が行きつけの屋台のおでん屋さんに愛助を連れて行く場面

スズ子(趣里さん)が屋台に来たことがないのか尋ねると、愛助(水上さん)は

「お母ちゃんが汚いから行くな言うて」と素直に返答しました。

その時、屋台のおでん屋の大将は、思わず「てめえ、この野郎。汁かけるぞ」と反応。

そこで、すかさずスズ子(趣里さん)が

「大将、この方はお坊ちゃんで育ちが良いからしかたないんや。」と言って愛助(水上さん)をかばいました♡

(↑はっきり覚えていませんがこんな感じのことを言ってました!)

どうでしょう。何気ないことですが、凄いと思いませんか?

普通に考えると大将がいる前で「汚いから行くなと言われていた」という愛助(水上さん)に対して、

「なんだこの人、空気読めない失礼なことを言って」と思いますよね。

しかし、スズ子(趣里さん)はそんなことは思わずにしっかりとかばってあげるなんて、、、

この包容力は結婚生活でも大切で、もちろんその前の婚活の時でも大切なことなのです。

包容力というか、許す力というか、このような心の広さが大切なのです。

お見合いの時に「ん?」と気になる部分があったとしてもこの包容力、許す力があればほかに良い部分が見えてくるかもしれません。

一度や二度の「ん?」という部分でご縁を終わらせるのはもったいないような気がするのです。

スズ子(趣里さん)にこの包容力がなければ、この愛助(水上さん)の発言で二人が恋人になることはなかったでしょうし。。。

「ん?」と思ってお断りしてきたあなた。

大切なご縁をご自分から切ってきたのかもしれません。

今からでも遅くはありません。 包容力、許す力を少しだけ考えてみませんか?

初回無料相談はコチラから ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889