婚活、お見合いでNGなこと 

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン、婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

前回は、お見合いが終わってからの「少し気になることがありました」

というお返事の理由に関して、「清潔感」の事を書きました。

今回は「少し気になることがありました」というお返事の、会話、行動などのことを書いていきますね。

まず、お見合いの時にNGな質問があります。

・婚活を始めてどのくらいですか?

・なぜ今まで独身なんですか?

・お見合い、何回目ですか?

・住所に関する質問

要は、デリカシーがない質問がNGだという事です。

これくらい大丈夫だろう。自分は聞かれても平気なので聞いても大丈夫だろう。

という安易な考えから聞いてしまう人がいるようですが、絶対にNGです。

他にもこんな方々が。。。

・ずっとしゃべり続けて自分の話は全然聞いてもらえませんでした。

・お見合い中に電話がかかってきて15分以上会話を続けられました。

・最初から最後まで目を合わせようとなさらなかったです。

・お店のスタッフに対する態度が良くなかったです。

など様々ことがあるようです。

・会話に関しては7割聞いて3割話す。くらいの感覚で。

・お見合い中は電話に出ない。出たとしても折り返しますとすぐにきる。

・円滑なコミュニケーションにはお相手の目を見て話すことが重要です。

・お店のスタッフに対する態度が良くないのは印象最悪です。誰に対しても同じように丁寧な対応を心掛けましょう。

いかがでしょうか。

1時間程度という限られた時間のなかで相手を見極めるお見合い。

自分が見極めるようにお相手もあなたのことを見極めているという事です。

思いやりを持った誠実な態度で臨みましょう。

初回相談無料です。ご予約はコチラから ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889