男性脳・女性脳のお話

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

先日、社会人サークル・タイトプラスの定例会にて男性脳・女性脳のお話をさせていただきました。

テーマは、

「《男性脳と女性脳》違いや特徴を学び、理解を深めよう。」

大きく分けると、

・男性脳、女性脳の特徴

・ご自身の脳のタイプを検証

・男女の恋愛観の違い

この3つだったのですが、

まず、お喋りが止まらない女性脳の特徴や、

小さなころから好きなものが変わらない男性脳のお話など、興味深くお聞きいただきました。

そのあとはご自身が男性脳に近いのか、女性脳に近いのか、いくつかの質問からわりだしていきました。

その後、ブレイクアウトルームに分かれてご自身の経験や、男性脳女性脳にまつわる話を共有しました。

男性と女性の恋愛観の違いの話では、別れた後の考え方の違いが衝撃だったようです。

余談ですが、男性脳が強い夫のリアル話もお聞きいただきました(笑)

男性脳、女性脳の違いを知っておくことで、

「あっ、男性脳だからそんな行動をとるんだ」「あっ、女性脳だからそう思うんだ」

と、お互いを理解しようとする気持ちが出てきます。

ご参加の皆さんは意外とご存じなかったので、これからの参考にしていただけたらいいなぁと思います。

終わってから、

・男兄弟との関係を考えたらやはり男性脳です。理由がよくわかりました。

・男性脳女性脳の違いを書いた書籍を読んでみたいと思いました。

・若いときにこの話を聞きたかった。

・意外と女性脳が強いと思った。

・私は男性に近い恋愛観を持っていると思いました。

・会社の上司は女性脳の人もいるなと思いました。

・知り合いに、別れた後もずっと彼女の事を引きづっている男性がいます。やっぱり男性の方が諦めきれないんですね。

など皆様から感想をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

社会人サークル・タイトプラスでは体験参加ができます。

毎月開催中! ご連絡くださいね。

092-521-4122 (谷崎)

マリッジアゲインHPはこちら ⇒ https://m-again.com/