お見合い後お断りされない人の特徴

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

お見合いの後、お相手からお断りされない人とお断りされる方の違いは何なのか。

お見合いの後、お相手の方から「仮交際希望でお願いします」とお返事がくる確率が高い人と、そうでない人は明らかな違いがあります。

見た目がイケメン、もしくは美人だから。じゃないですか?と言う方もいますが決してそうではありません。

見た目普通、スペック普通でも断られない人がいるのです!

それは

・自分が話すことよりもお相手の会話をしっかり聞くという心構えの方

沈黙が嫌で話しすぎる人もいますが、お相手の話が7割。自分の話が3割くらいの気持ちで臨みましょう。

・目の前の人に喜んで欲しいし、自分のこの時間を楽しもうと思っている方

自分もお相手も大切な時間を作ってきています。お相手のも喜んでもらって、自分も楽しい時間にしようと思いでお会いしましょう。

・常に笑顔でお相手の話を聞き、共感を表現できる方

目の前の人が笑顔でいることで嫌な思いをする方はいません。笑顔で話を聞いてもらうことで「自分のことを受け入れてくれている」と親しみを感じます。

せっかくのお見合いの時間

お断りされないためにもこの3つを忘れないでほしいと思っています。

マリッジアゲインHPはコチラ ⇒ https://m-again.com/