約束の定義

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

結婚相談所では、

・お見合いを申し込んで、okをもらったら必ず会う

・お見合い当日のドタキャンはペナルティが発生する

・お見合い後、仮交際に進んだ場合は一度はデートする

などなど一定のルールがあります。

このルールを守るのはもちろん大切なのですが、それ以前に最近は、

・時間を守る

・期日を守る

ということがとても気になります。

特に、お見合いの待ち合わせの時間に遅れたり、参加者全員に迷惑をかけるイベントの場合などは(なぜ?)と思ってしまいます。

人間ですから遅れることはあります。

しかし、いつも遅れる方というのは自覚がないのか約束を大切に思っていないのか、なんだろう。と思うのです。

まあ、その方と私の「約束の定義」が違うこともあるのかもしれません。

その方は、「その約束を必ず守らなくてはいけない」とは思っていないのかもしれませんし。。。

しかし、婚活の場ではその定義は危険です。

お見合いから仮交際になって、その方とのデートの時に遅れる。

それも毎回。となると相手はどう感じるのでしょう。

自分を大切に想ってくれていない。と感じるのです。

逆の立場で考えてみましょう。いつもいつも相手の方が遅れてきたら。。。

やっぱり大切にされていないと感じませんか?

時間にルーズな方は婚活でも思い通りにならず、ご縁になるまで時間がかかるのです。

時間を守る、期日を守るという基本的なことを忘れないで欲しいと思います。

初回増段はコチラから ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889