一期一会・出会いを大切にして欲しい

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

最近思うのです。。。

優先順位のこと

結婚相談所にご入会されて活動が始まり、

お見合い⇒仮交際⇒真剣交際⇒ご縁退会

という順番でご結婚なさっていくのですが、最初のお見合いから仮交際まではとんとん拍子でも、気を許すからなのか何なのかわかりませんが、そこで足踏みし前に進めない会員様がいます。

・仕事が忙しい

・とりあえず仮交際まで進んだから安心

・まだまだほかの方とも会ってみたい

いろいろな理由はあると思いますが、ちょっとーーーー!!!

他にも優先順位が違うんじゃない? と感じる方もいて。。。。

・婚活より趣味

・婚活より友人関係

・婚活より推し活     

もちろん、個人の自由なので優先順位の差はあっていいと思います。

でもね・・・

やはりお相手があること。今、その方に集中しないでいつ集中するのでしょう。

そのお相手は「自分のことを大切に思ってくれていない」「いつも後回し」と感じているのです。

実際それが理由でお断りされる方もいます。

逆の立場になったらわかると思います。

「忙しい」という理由で二人の関係が前に進まないなんてせっかく仮交際まで進んでいるのに 勿体ない!!

人生の伴侶を決める結婚です。出会いは一期一会

せめて今だけはその方に向き合ってしっかりと将来のことを考えて欲しいと思っています。

マリッジアゲインHPはコチラ⇒https://m-again.com/