マッチングしても続かない理由

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

・婚活パーティーでマッチングしたのにその後、会わずに終わる。

・マッチングアプリでマッチングしたのになぜか連絡が途絶えて自然消滅。。

・お見合いで仮交際になったのに続かない。。。

大きな理由として、メッセージ、LINEなどのやり取りの内容や頻度が問題なのだと思います。

まず、男性あるあるなのですが、前のめり過ぎて連続でメッセージやLINEを送ってしまうパターン(´;ω;`)

マッチングした。仮交際になった。と、嬉しい気持ちはわかります。

しかし、メッセージもLINEもコミュニケーションツールですから会話と同じでキャッチボールが大切なのです。

逆に女性に多いのが、聞かれたことだけに答え、自分からの質問やリアクションが全くないというパターン(´;ω;`)

男女平等のこの時代に男性ばかりが気を遣い、女性は待ちの姿勢というのは古すぎます。

男女とも嫌われないやり取りは

相手に合わせるという事!

文字数、返信のタイミング、言葉使いやテンションなど、仲良くなるペースなどを感じ取って相手に合わせていくとメッセージやLINEでのやり取りが続かないという事は防げます。

自分の価値観を押し付けるのではなく、相手の温度感や気持ちに配慮したやり取りを続けることでご縁を引き寄せてほしいと思っています。

初回無料相談はコチラ ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889