結婚するなら「弱音を吐くことが出来る人」

マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

毎日観ているNHK朝ドラ《虎に翼》

主人公の寅子の新しい恋が始まりました♡

戦争で亡くした夫(優三さん)のことを想い、航一さんに好意を持ちながらも前に進めなかった寅子

その新しい恋のきっかけとなったのが、亡くなった優三さんが残していた手紙でした。

その内容が、、、

「弱音を吐くことができる人、正しくないトラちゃんも好きでいてくれる人を見つけてください。できれば心から恋して愛する人を見つけてください。でも見た目とか甘い言葉をささやく相手にだまされちゃいけない。トラちゃんと優未をスンとさせる相手は駄目」

そして最後には「その人の元に飛んで行ってほしい」と、優三さんから寅子への深い深い愛が綴られていました。

す、すごい!!!

この表現にものすごく共感!!!

大切なことなのでもう一度書きます。

結婚相手は、

・弱音を吐くことが出来る人

・正しくない自分も好きでいてくれる人

・見た目や甘い言葉に騙されてはいけない

そう!!そうなんです。

私の周りの円満夫婦(友人夫婦)をみているとこれはとても大事だと感じます。

幸せな結婚生活をおくるにはこのようなことがとーーーーっても大事なのです。

ただ、これは自分だけではなく、お互いの事

男性も女性も同じです。

・男性で女性でも弱音を吐ける。

・お互いに正しくなくても好きでいてくれる。

・多少見た目が変わってもお互い様だから大丈夫←ここ大事(笑)

婚活中の方は、「そんな人いるのかなぁ、、、」と思ったかもしれませんが、こう思える相手と出会うにはまず、自分がそんな人になることです。

・弱音を吐いてもらえる人になる

・正しくないことも許せる包容力を持つ

・見た目や甘い言葉に惑わされない

こんな人に近づくことができたら、きっと素敵なご縁を引き寄せやすくなります。

この3つはしっかりと覚えておいてくださいね!

初回相談はこちら ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889