婚活、意外とみられています・・

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

お見合いの後、どうでした?とお尋ねした時、

「少し気になることがありました」

と答えた方が、どんなことが気になったのかをまとめてみました。

まず、見た目

・ダボダボのスーツでした。

・シワシワのシャツでした。

・靴が汚れていました。

・スマホケースが古くて汚かったです。

・ひげを剃っていらっしゃらなかったようです。

・寝癖がひどかったです。

まあ、女性が一番大切にしている清潔感が足りない、清潔感がない方

服のセンスももちろん大切ですが、まずは清潔感です!

何度も書きますが、清潔感がなければその先はありません。 

ただ!これは男性だけに限ったことでもありません。

体に合っていない服、汚れた靴、ボロボロのスマホケース、古いカバン

これは女性も同じです。

あー、こんな靴やスマホケースを持っているという事は部屋も散らかっていそう。

持ち物が汚れていても気にならない女性なんだ。と思われてしまいます。

しっかり見ているのは女性だけではないという事です。

男性も女性もまずは清潔感!!

その次は、、、

続きは次回のブログに書いていきますね~

初回相談はコチラから ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889