婚活グループコーチング

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

日曜日、グループコーチングを行いました。

講師はマリッジアゲイン代表の玉井(*^-^*)

玉井は、日本メンターコーチ協会認定コーチでもあります。

コーチングの前にまずは腹ごしらえ(笑)

あ----、私としたことが(-_-;)

お弁当の中身の写真を撮り忘れてた(泣) 食いしん坊すぎるわ"(-""-)"

さくっと食べたあと、グループコーチングスタート。

まずは今の自分を知るための価値観チェックや自己分析シートでワークを行い、参加者で共有しました。

仕事、生活、住まい、パートナー、お金、趣味、などなど

それぞれが大切にしていることが表面化されました。

その後、あの大谷翔平選手も高校生の時に作成していた目標達成のためのマンダラチャートを作成↓

今回は、【幸せな人生】を目標に個々でシートを埋めていきました。

なかなかすぐには埋まりませんが、みなさん一生懸命に取り組みました。

このマンダラチャート作成は、目標が達成しやすくなる。思考が整理され思考が深まる。優先順位が見えてくる。などいいことばかり。

思考にスイッチをいれて前に進んで欲しいなぁと思いました。

その後はおやつタイム(笑)

参加者の方が持ってきてくださったお菓子をみんなでいただきました♡

終わってから受講者の方から、あっという間に時間がすぎた楽しいグループコーチングでした。有意義な時間になりました。などの感想をいただき私も嬉しく思いました。

今後の婚活にも活かしてもらえたらと思います。

マリッジアゲインHPはこちら ⇒ https://m-again.com/