高知へ♡アクティブすぎる女二人旅

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

福岡空港から飛行機で50分の高知空港

のぼったと思ったらすぐに降りました(笑)

今回は事務所旅行でしたから、マリッジアゲイン代表の洋子さんとのアクティブすぎる二人旅♪

まず、レンタカーを借りて最初の目的地に向かいました。

仁淀川のにこ淵に行く途中に名越屋沈下橋を発見!

現在も住民の方の生活道として利用されており、車が来た時用の人の退避場所がありますがなかなかスリルがあります。

高いところが苦手な私は、ドキドキしながら少しだけ歩きました。

その後、仁淀ブルーを観ににこ淵へ

仁淀川は、国土交通省が発表する「水質が最も良好な河川」に過去何度も選ばれている清流です。

きれいに整備された階段を下りていくとそこに広がるのは仁淀ブルーと言われる滝つぼ

この日はエメラルドグリーンに近かったですがとても綺麗でした♡

あ~、この調子で紹介していったら長~くなりますから(笑)、ここからは行った場所と、印象に残ったことを書いていきますね。

1日目、にこ淵⇒龍河洞⇒ホテル⇒地元食酒 れいほく村でご飯

2日目、ホテル⇒天然洞窟伊尾木洞⇒モネの庭マルモッタン⇒室戸岬⇒桂浜⇒ひろめ市場

実は、このひろめ広場で素敵な出会いがありました。

ひろめ市場では食べたいものを購入して開いている席で食事をするシステムなのですが、隣の席に座っていた若いカップルがいまして・・・

洋子さんが話しかけたら北海道の旭川から車で来たというじゃないですか!!

カップルかと思っていたらご夫婦でした。

仲睦まじい感じでしたがお聞きしたら喧嘩したことがないとのこと♡

やっぱりね~~~~

穏やかで優しそうなご主人と明るいの奥様というご夫婦

福岡や北海道の話で盛り上がり1時間ほどお喋りしてしまいました~

そして最終日は、

ホテル⇒はりまや橋⇒土佐神社⇒やなせたかし記念館⇒高知城⇒坂本龍馬の生まれた記念館を経て戻ってきました。

か・な・りハードな3日間でしたが、自然豊かな場所が多く、食事も美味しくもう一度訪れたい場所になりました。

次は春に行ってみたいなぁ~