金沢に行ってきました♡

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

女子(おばちゃん?)3人で金沢に行ってきました♡

博多―新大阪は新幹線、新大阪―金沢はサンダーバード♪

少し前に、JR西日本の『おとなび』を使って、2泊3日でグリーン車乗り放題25,000円の超お得チケットをゲット(笑)していました。

※『おとなび』とは、50歳からの大人の旅、大人の美しい生き方を応援する旅クラブです。

ありがたや~~

金沢駅

↑「駅を降りた人に傘を差し出すおもてなしの心」をコンセプトに作られた鼓門です。

以前訪れたのは5月だったので冬の金沢は初めて♡

まずは、日本三名園の一つである兼六園へ

雪はありませんでしたが、雪吊りがとても綺麗でした。

散策中、茶室を発見。

迷わずお抹茶をいただくことに♪

美味しいお菓子とお抹茶♡

ここでびっくりしたことが!!

私たちがお抹茶をいただいた後、大学生くらいの男の子が5人入ってこられたのですが、その中の一人の男の子がお茶をいただく作法(マナー)を知っているようで、友人たちに丁寧に教えていてびっくり( ゚Д゚)!!!

若いのに素晴らしい!! おばちゃん3人組は感動~

こんなことが出来る男性はめちゃカッコいい!!! 絶対モテるなぁ。。と感心しました♡

兼六園のあとは、金沢城を散策しホテルへ

金沢の町は落ち着いた雰囲気で福岡とは違い、ゆっくりと時間が過ぎていくような気がしました♪

二日目は世界遺産である、白川郷や五箇山へ

2日目のことは、また改めて書きますね♪