正しくは「彼にプロポーズさせました?!」

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

アメブロでもインスタでもXでも、

「彼からプロポーズされました♡」

というリア充な女性の報告を見かけたりしますよね。

なぜかよく知らない方でもほっこりと嬉しい気持ちになります。

結婚相談所でも男性からプロポーズされてそれを受けたので成婚(ご縁退会)という形で卒業していかれるのですが、婚活中の女性はそんな投稿などをみて、


「私もプロポーズされたい♡」


と思うでしょう?!

ただ!!

これ、よーく考えると、

「彼にプロポーズさせました♡」

の方が正しいような気がします。

男性は女性に比べて20代で結婚願望がある人が多いわけではありません。

結婚のタイミングも男性に委ねられている感じだし。。。

そんな男性にプロポーズをしてもらう(結婚を決意させる)のはやっぱり女性次第だと思うのです。

具体的には

・将来どうなりたいのかなど具体的に話すことが出来る関係になる。

・お互いの親に会わせる。会いに行く。

・男性には感情論よりも理論的な話をする。(子どもが欲しい場合の年齢など)

・結婚についてどう思っているか確認する

・自分が結婚したいという事を伝えてみる

「プロポーズをして断られたらどうしよう」

と考えて一歩を踏み出せない男性もいますから、女性が積極的に自分の想いや気持ちを伝えることが大切だと思います。

結婚相談所での活動も同じ

受け身の女性よりも主体的に行動した女性が幸せを掴んでいますからね!

しっかり応援しますよ~!

マリッジアゲイン初回無料相談はコチラ ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889