交際経験は無いけど・・・

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

ワンナイトは10人以上。でも交際経験なしの20代女性の本音「体目的でも誘われることが嬉しかった」

こんな見出しの記事を見つけました。

この記事の内容は、20歳の時「男性経験がないのはヤバい!」と思い、マッチングアプリで恋活を始めた27歳の女性、しかし、アプリで出会う男性は体目的の人が多く、気づけば交際経験ゼロにもかかわらず、経験人数は増えていた……。という内容でした。

この女性に、つきあうまえに体の関係を持つのはなぜか?と聞くと、

【 誘ってくれたのに断ったら、相手に申し訳ないと思ってしまうんです。同時に体が目的だとしても、誘われると「私のこと誘ってくれるんだ!」と嬉しく思ってしまう気持ちもありました。特に自分のタイプの人だと、なおさらそう感じていましたね】

とのこと。。。

う~~~~ん。

自分を求めてくれるという事に関して嬉しく思う気持ちはわかります。

しかし。女性の体だけが目的の男性もすごく多いのも事実です。

そこをわかっていての行動だったり、きっかけは体の関係からでもお付き合いが始まっているのなら問題ありません。

そのあたりをこの女性はわかっていなかったようで、関係を持ってから音信不通になる男性ばかり。。。

そもそも男性というのは以下のような心理があるのです。。。

1、簡単に手に入れられる女性に魅力を感じない。
2、付き合うこととセックスは全くの別物であること

1の理由としては、男の立場で考えると出会ったその日にセックスしてしまう女性は軽く見えてしまいます。極端に言うと、もし男性が結婚を考えた場合、勝手ながら自分の奥さんには貞操を守っていて欲しい願望があるからです。

2の理由としては、男性にとっては、女性とのボディーコミュニケーションの1つの目安としてセックスがあります。その目的が簡単に達成されてしまうとすでに気持ちが満足してしまうので、本当に大好きで追いかける立場でなければ、それ以上は努力をしないということになります。

このようなことからすぐに体の関係を持つ女性は大切にされないと考えられます。

好きな男性から大切にされ、結婚相手と思ってもらうためには、女性は決して自分を安売りせずに特別な女性になることが大切なのです。

男性と出会ってすぐに体の関係を持つのは避けましょう。

初回相談はコチラ ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889