仮交際から真剣交際へ

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

7月に入り、博多の街は博多祇園山笠の飾り山があちこちに設置されており、15日の追い山までほぼ毎日数多くの神事が執り行われます。

博多の街が博多祇園山笠一色になる15日間ですね。

さてさて、当相談所でも仮交際中の方々が真剣交際に進んだり、ご縁退会(成婚)に向けてすすむ方がいらっしゃったりと活発にご縁が動く7月になりそうな予感です♡

そこで今日は、仮交際から真剣交際に進むときのポイントを書いていきますね。

お見合いから仮交際が始まり2、3回お会いになると、

・この人いいなあ、優しい人だな、誠実そうだな

などと、良い印象を持つ場合と、

・いい人だけど好きになれるかな、考え方がちょっと合わないなあ。。

など、いろいろな気持ちになってくると思います。

この状態は、今後交際を続けるか辞めるのかの重要なポイントです。

お互いが様子見の状態では前に進みませんから、相手のことを良いなあと想っているならばその気持ちを伝えることが重要になってきます。

ここで気持ちを伝えきれないと前に進みません。

お互いの「いいな」と思っている気持ちが相手に伝わっていなければこれ以上の関係にはなれませんからね。

逆に、好きになれるかな。。。と思っている時はもう一度会ってみて考えて欲しいのです。

2、3回しか会っていなければ、深い話ができていない状態だと思います。お互いの価値観や考え方を知るためにしっかりとコミュニケーションをとり、相手の人柄をもっと知ってほしいと思います。

どちらか迷うときはカウンセラーや仲人に相談してみましょう。

お気持ちを聞いて婚活カウンセラーや仲人同士が話して、会員様がどのような気持ちでいるのかを伝え合い、トントン拍子でご縁退会へ向かう方もいますからね。

いいなぁと思えば自分に気持ちをしっかり伝える。

将来の話をしたいと思えば将来の話を持ちかけてみましょう。

ここで臆病になっていては前には進めませんよ。

初回相談はこちらから ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889