仮交際から真剣交際へ

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

クリスマスを控えて、仮交際から真剣交際へ進む会員さまが増えてきました♡

そこで、お見合いをしてからプロポーズまでの進み方を書いていきたいと思います。

お見合い後、お互いがまた会ってみたい。と思ったら仮交際に進みます。

仮交際とは、お友達感覚でさらにお互いを知るということです。

何度かお会いになって、「この方とお付き合いを深めていきたい」とお互いの意思確認ができたら真剣交際に進みます。

ここからがお互いの価値観や結婚観を受け入れて結婚に進めるかどうか、お相手としっかり向き合っていく大切な期間となります。

将来のイメージを話し合いながら、お相手と自分の考えが近いのか、それとも違いがあるのか。

その違いはすりあわせができるのか、できないことがあるのか。など、ひとつひとつ確認していく必要があります。

そのような話がしっかり出来て、お互いがお互いを大切に思う気持ちが高まってきたら、プロポーズのことを考えることになります。

仮交際から真剣交際、そしてプロポーズまで。

心の揺れがあるかもしれません。

そんな時は遠慮なく私ども仲人や婚活カウンセラーに相談して、色々なことをクリアにしてご縁退会(成婚退会)まで進んでいただきたいと思っています。

マリッジアゲインHPはコチラ ⇒ https://m-again.com/