友人から恋人、そして夫婦へ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日まで高知に行っていました~~~!

まあ、そのことは改めて書くとして・・・

それよりも!!!10年ほど前に仕事でお世話になった男性から昨日、以下のようなメッセージが届きました。

「ご無沙汰しています!YouTube観ています!1年前に結婚しました!!」

えーーーーーーっ??  ビックリ!!

結婚したことにビックリ!???

いやいやそこではなく、結婚の報告をしてくださったことにビックリしたのです♡

確かに素敵な男性です。コミュ力も高く見た目も素敵でしたし。

で、せっかくだったのでパートナーとの出会いをお聞きしたら・・・

そしたら、、、素敵なお写真と一緒にご丁寧にお返事が♪


「仕事の参考になるかも知れないので簡単に・・・2015年にある場所で女性と出会う。(個人情報ですので詳しくは書きません)そのあと、なんどとなく会うことが多く自然と話す機会が増え・・そこから友達関係が7年ほど(ビックリ!)
好きになってはいたんですが、恋の仕方わからなくなっていて、どうしたらいいかわからない状況が続く(この段階では女性にも結婚するかしないか分からない彼氏がいた)
中々、勇気が出ずに、2022年に意を決して告白し、お付き合いが始まり、2023年9月入籍」

えーーー、またまたビックリ

恋の仕方がわからない?そんな男性ではないと思っていました。何度も言いますが、コミュ力も高く素敵な男性ですから・・・

やはり、振られるのが怖い。告白することで今の関係が崩れてしまう。という理由から一歩が踏み出せなかったとのことでした。

意外です・・・

でもね、彼はずっと彼女の事が好きだったわけですから、知り合ってから7年経ってのご結婚はとても嬉しかったのではないでしょうか。

もちろん、告白するタイミングなどもあると思います。しかし臆病なままで告白してなかったら今の関係はありません。

やはり一歩を踏み出すことって大事なんですよね。

自分の気持ちを伝えることは自分を認める事でもあると思います。

万が一振られたとしてもそれはご縁がなかっただけ

心から好きな人と出会えたことだけでも幸せなことだと感じます。

恋しい人がいるそこのあなた!あなたも勇気を出して自分の気持ちを伝えてみませんか?

初回面談は事らから ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889