婚活・相手にしっかり向き合おう!

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

結婚はゴールではない。と聞いたことはあると思います。

というより、結婚は二人での人生のスタートですね。

全く違う環境で育った二人

時間の使い方も違う。お金の使い方も違う。価値観も違う。

そんな二人が居心地よく仲良く過ごしていくためには、、、、

「気遣い」「心遣い」「思いやり」の努力が必須なのです。

既婚者に聞いてみたらわかります。

お互いの努力がないと結婚生活は居心地のいいものではありません。

婚活中の方から 「わかってます!!!」

という声が聞こえてきそうなのですが、ちょっと物申したい!!

婚活でお相手に向き合って努力できない人が、結婚して家族になったらその努力が出来るのでしょうか?

ん?「そんな努力しないと居心地よく過ごせないような相手とは結婚しません。」とか思ってないですか?

人は完ぺきではありません。

どんなに素晴らしい相手でも、片方の努力だけでは居心地よく過ごせることなどありません。

お互いに何らかの努力は必要なのです。

お見合いや仮交際で、その人の良いところには目を向けず、少しでも気に入らないことがあると即終了。

なんだか勿体ないと思ってしまいます。

本当に結婚したいと思うのであれば、お見合いや仮交際になった人の良い部分にフォーカスし、「ん?」と思う部分に関しては少し様子を見てもいいのではないのかなぁ。と思います。

せっかくのご縁です。大切にして欲しいです。

マリッジアゲインHPはコチラ ⇒ https://m-again.com/