これをクリアしないと結婚生活は難しい

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

これが合わないと結婚生活は難しいですよ。。。という話を

それは「食」

「食」といっても単純に好きな食べ物や嫌いな食べ物の問題ではなく、

・外食が好き・嫌い

・ゆっくり食事を楽しみたいか否か

・どちらかが味オンチ

・箸の持ち方やマナーが許せるか

等々。。。

・外食が好き・嫌い

外食が好きな妻(夫)と嫌いな夫(妻)外で一緒に食事を楽しみたいと思ってもどちらかが外食が嫌いだと厳しいですよね。どちらかが我慢するか、一人で外食するかになってしまいます。

・ゆっくり食事を楽しみたいか否か

ゆっくり食事を楽しみたい夫(妻)と、食事は空腹を満たすだけのこと。という感覚でササッと済ませたい妻(夫)だと、これまたどちらかが我慢することになるのかもしれません。要は生きていくうえで「食べる」ということに興味があるかないかの問題だと思います。

・どちらかが味オンチ

夫(妻)が味オンチで、作った料理すべてに調味料をかけて食べてしまう。作った人への思いやりの問題でもありますが、長年の習慣を変えられない人が多いのも事実です。

・箸の持ち方やマナーが許せるか

箸の持ち方が気に入らない。限度はあると思いますが、口の中に食べ物が入ったまま話をしたり、食事中にふさわしくない話をする。などこのようなことが許せるかどうかも大切ですね。

「ご飯の時間が楽しくない」「なんか我慢してる感じがある」「いつも相手に合わせている」などと不満がある場合は結婚の前にクリアにしておく必要があると思います。

結婚生活で食べることや、「食」をおざなりにはできません。

生きている以上「食」はとても大切なことなのですから。

※12月3日、婚活応援お茶会開催、20代30代女性募集中です♡お気軽にお申し込みください♪

マリッジアゲインHPはコチラ ⇒ https://m-again.com/