婚活、上手に気持ちを伝えよう。

福岡結婚相談所マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です

わがままな女性は男性から大切にされませんが、自分の想いをストレートに伝える事ができる女性は大切にされますよ。

という話を。

一見、似たような女性だと思うかもしれませんが全く違うのです。

わがままな女性は自分の思い通りにならないとプィっと怒って口を聞かなくなったりします。こんな女性は感情の起伏が激しい場合が多いので、振り回されて一緒にいて疲れてしまいます。

また、自分の機嫌を自分で取ることが出来ませんから、男性は大変です(泣)

自分の想いをストレートに伝える事が上手な女性は、

行きたい場所、食べたいもの、好きなこと、嫌なこと、

嬉しい、楽しい、悲しい、寂しいなど感情もしっかり伝えます。

要は、わかりやすい女性なのです。

デートでも、待ちの姿勢ではなく、

「この店はどうですか?」

と自分から提案します。

また、男性と考えが違う時には

「私の考えは違って、、、」と意見も言えます。

それに自分がされて嫌なことは

「そういう態度は私は嫌だ」と、自分の想いをしっかり伝えます。

言い方は悪いかもしれませんが、男性に自分のトリセツを伝えながら成長させ、じわじわと自分が主導権を握っていくという感じです。

男性は言われないと気づかないことが多いので、女性がそこを理解することで関係が改善されることもあるという事

・察してよ

・言わなくてもわかってよ

・男性だからリードしてよ

これは女性のわがままです。

察する。言わなくても気持ちがわかる。リードできる。

こんな事をスマートにできる男性はそうそういません。

ただ、伝えることで変わってくれる男性は沢山いるのです。

優しくて思いやりがある男性はあなたの思いを受け止めて期待に応えてくれます。

自分の気持ちはしっかりと伝え期待に応えてもらいましょう!

マリッジアゲインHPはこちら ⇒ https://m-again.com/