婚活・年齢と年収のこと

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

会員様のアシストをしていると、男性と女性の結婚についての考え方の違いをいつも感じてます。

まず、パートナーとして相手を選ぶときに重要視される条件が男女で全く違います。

男性は女性が考えている以上に【実年齢】を気にします。

20代の男性でしたら自分よりも2、3歳年上でも大丈夫な方は多いですが、30代になると年上が大丈夫な方がぐっと少なくなり、30代後半の男性からは断然年下の女性を選ぶようになります。

実際に初婚同士で結婚している夫婦は同年齢が一番多いのですが、出産のことを考えるのか男性は若さを求める傾向が強くなってきます。良いか悪いかは別として、50代で30代女性を希望される方もいらっしゃるのが現状です。

逆に女性は男性が考えている以上に【年収】を気にします。

自分よりも年収の高い方がいいです。という女性は多いのです。

というのも、女性は子どもを持つと考えたときには仕事を続けても産休をとるという事になりますので、男性にはそんなときに経済的に余裕のある方をと考えるのでしょう。

こう書いていくと、若さが欲しい男性と、お金が大事という女性となりますが、

ちょっと待ってください!!!

若い女性を求めすぎる男性には、その若い女性を幸せにできる甲斐性はありますか?と言いたい!

また、年収にこだわりすぎる女性には、年収ではない!お金は使い方のほうが大事ですよ!!

と言いたい!!

ただ、そうはいっても婚活を始める方には男女で選ぶ条件が全く違うという事を知っておいて欲しいと思います。

相手も自分と同じ目線で選んでいると思うのは違います。

自分が良いと思っていることが相手にはダメだという事もありますから、仲人やアドバイザー、カウンセラーの力を借りるのが効果的なのです。

初回無料相談はコチラ ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889