生きていく上の身の回りのことが出来る人

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

お見合いの時に、

「自炊はしません。お惣菜を買ってきたり外で済ませたりなので」

「食事の用意は親がしてくれます」

こう言われたら、あなたはなんと答えますか?

私なら他の家事はどうなさっているのか知りたいので、

「お掃除やお洗濯はどうなさっているのですか?」

と聞くと思います。  いや、聞きます。

そこで


「掃除も洗濯も苦手なんですよね。仕方なくやってる感じです」

「だいたい親がやってくれています」

なーんて言われたら、、、、チ~ン、ガ~ン。。。

ほ~、それって、大丈夫??? と思ってしまいます。。

だってね。

こんな人と結婚したら「家政婦」や「お母さん」にならなくてはいけないと思うのが女性だから。

この方は本当に共に幸せを分かち合う関係のパートナーを探しているの?

と疑問に思ってしまいます。

手の込んだ料理をして欲しいとか、凄い綺麗好きで常に埃一つないくらい掃除して欲しい。なんて思いません。

今の時代、働いて欲しいと考える男性が多いのと同じで、男性も家事ができる人を求める女性が多いのです。

家事全般が出来る男性は特別でもなんでもありません。

お料理が大好きでお料理担当はご主人の方だというご夫婦もたくさんいます。

掃除は主人が全部します。というご夫婦もいますし。。。。

最低限、自分が生きていく上の身の回りのことが出来る人であって欲しいです。

初回無料相談はコチラから ⇒ https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2851&stf_id=0&men_id=20889