婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

30歳男性は子育て世代
2021.03.29


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

大好きな華丸大吉さんが出ている保険会社のCM

内容は「子育て世代の保険料を半分にしたい!という想いで作られた会社です。その子育て世代の保険の見積もりをだしてみましょう。」

と言いながら、、見積もりを出し、

「30歳男性の場合、〇〇〇円です!安いですねー」

とスマホの画面が映ります。

このCMを見た時に、えっ?30歳男性が子育て世代⁈

ん?

若くない?

早くない?

と、一瞬思いました。

が、、、男性が父親となる第一子誕生の平均年齢は31.1歳(女性は29.4歳)
※平成28年の厚生労働省「人口動態統計」より

そうだ、そうだ!平均が31.1歳ですから、31.1歳よりも若い父親は沢山いますし、子育て世代が30歳男性向けとの表現も全然おかしくありません。



ただ、結婚相談所に入会される40代、50代の男性の方で子どもを持ちたい。と思っている方も少なくありません。

女性だけが子どもを持つ年齢に制限があるように思われがちですが、男性の生殖機能も衰えてきますからやはり、子どもを持ちたいと願うのであれば若い方が良いのです。

歳を重ねることはみーんな平等です。

今日が1番若い!

結婚相談所には素敵な女性が沢山登録されています。

婚活を始めるのに早すぎるという事はありません。男性の皆様、急ぎましょう!

あなたの婚活応援します。

余談ですが、

「若い世代の保険料を半分にして、子育て世代が安心して赤ちゃんを産み育てられる世の中にしたい」
という思いをもって開業した生命保険会社

こんな想いの企業が沢山あるといいなぁと思いました。
2021.03.29 08:07 | 固定リンク | 独身男性へ