婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

明るい色のお洋服
2021.07.07


マリッジアゲイン  マネージャーの谷崎真由美です。

7月に入ったばかりですが、デパートなどは既にバーゲンの時期なんですね。

なんだか早いような気がしますが、消費者としては嬉しいことです♪

さて、あなたのクローゼットの中のお洋服のは何色が多いですか?

黒やグレーの暗いトーンの服がたくさん詰まっていませんか?



ずいぶん前に何かの本で読んだ事があるのですが、赤い服と黒い服を着ている人の心理状態の実験結果がびっくりする内容でした。

黒い服ばかり着ている人は、悲観的になり、失敗した事や後悔したことばかり考えていて、自分の素直な気持ちを表現するのが苦手な人が多い。

それに比べて赤い服を着ている人はプラス思考で楽しい事や成功したことをよく考えているらしいのです。

いつもいつもそんな状態ではないでしょうが、選ぶお洋服の色で思考に違いがあるのですね。



黒ばかり着ていると恋愛運も上がりそうにないですし、、、、

特にお見合いやパーティ―の場ではNGカラーですからね

素敵な黒いお洋服もありますが、オンオフ問わず黒い服には気をつけましょう。

婚活中の方は、男性も女性もトップスは明るい色味のお洋服を着て気持ちを前向きに持っていて欲しいです♡



一枚だけ明るい色のお洋服を買ってみたら意外とあれ?良い感じと思うかもしれませんよ~

今年の夏は明るい色のお洋服を買ってみませんか?

あなたの婚活応援します。
2021.07.07 17:43 | 固定リンク | 婚活