マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

年収や見た目ではない幸せな結婚
2021.01.08

マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


全国的に寒い朝を迎えました。

福岡も珍しく外は雪景色です(泣)


さて、離婚した人がよく口にする言葉があります。


「あの人(前夫)は結婚に向いていない人だった」


↑みなさんも一度は聞かれたことがあるでしょう?!


結婚に向き不向きがあるとは言いきれませんが、パートナーと仲良く過ごすことが出来ている男性と、そうでない男性がいます。


その大きな違いはなんでしょう。

女性側にもいろいろな要因はありますが、円満夫婦の男性側に焦点を当ててみると、いくつかの共通点があるようです。


それは、以下のような事


・女性の話をしっかりと聞くことができ、相槌がうてる。

(女性は共感して欲しい生き物です。お前の話は聞きたくない!という態度は好まれません)


・ごめんね。ありがとう。が素直に言える。

(親しい間柄だからこそ一番気をつけるべきです)


・パートナーに弱みを見せることが出来る

(強がってばかりでは無く、頼ることで信頼関係が築ける)


・誰に対しても変わらない態度で思いやりのある態度で接する事が出来る。

(他人に対して横柄な態度の人は裏表がある)


要は思いやりの問題ですね。

年収が素晴らしく良くても、もの凄いイケメンでも、思いやりがない人とは幸せな結婚生活は送れません。




年収や、見た目ばかりにこだわらず、しっかり見極めましょうね!!

2021.01.08 08:17 | 固定リンク | 独身女性へ