婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

本当の自分で婚活を
2021.04.12


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

お見合いから仮交際に進み、一緒にランチをしたりディナーに行ったり、ふたりで何度か会ったのにお断りされる。。

今日はそのお断りの理由のことを。


先日、「一緒にいて楽しくなかったので・・・」といった理由でお断りが入りました。

お断りされた会員に話を聞くと、

「相手の方は常に笑顔でお話してくださいました。また、自分のことをいろいろ聞かれのですが、自分はその5分の1ほどしか質問を投げかけていなかったのかもしれません。反省して次に活かします。」

と、このことを素直に受け止めて今後のことに活かしていきたいと前向きに捉えられました。

ただ、よくよく話を聞くと、この方は友達や周りの方から「面白い人」とよく言われるそうです。

しかし、なぜか異性に対しては本来の自分の姿を出せない様子。

緊張するのはわかりますが、友人も目の前にいる異性も同じです。

どんなお相手でもはじめは友達からですから、女性とか男性とか関係なく「人」として接してほしいのです。

本当の自分を出せないままお付き合いを続けてもそのお相手との結婚は難しいですし、もし結婚したとしても結婚生活が上手くいくとも思えません・・



素の自分を出したら嫌われるのではないか?人が離れていくのではないか?

そんなことはありません。

人はだれでも弱い部分を持っています。

その部分を理解しあえる人と結婚できたら幸せになれると思うのです。

自分を取り繕ったり、自分に嘘をついて無理することのほうが結婚が遠のいていくように感じます。

十分魅力的な今の自分に自信をもって前に進んでいってほしいと思います。

あなたの婚活応援します。


※この記事はご本人の許可をいただいて書いています。
2021.04.12 08:12 | 固定リンク | 婚活