婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

アラジンと夫のおこづかい
2021.04.14


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

2.3か月ほど前から自宅のオーブントースターの調子が悪く、温度調節の部分が故障?しているのか、230度に設定してもトーストを作るのに10分以上かかり、なんだか毎回モヤモヤしていました。

まあ、長く使っているし、そろそろ買い替え時だな~~。と思い、良さそうなオーブントースターをネットで探しました。

いまは色々な種類のオーブントースターがあるんですね!

パンの種類に応じた焼き上がりを実現してくれるものや、外はカリッと、中がもちもちで焼きあがるものなど、皆さんの口コミなどを見ながら欲しいオーブントースターを決めました。

しか~し、欲しいものは値段が高~~い(泣)

でもどうせ買うなら良いものがいいし。。。

あっ!そうだ!コロナ禍でもおこずかいが減っていない夫(飲み会が無いから使っていない)にお願いしよう!と思い、呪文のように、毎日毎日、欲しいな~を連発しました(笑)
(直接お願いするのではなく、アラジンだけに呪文のように連発です🎶)

しつこくない程度にこのオーブントースターの良さをプレゼンしながら呪文のようにつぶやくこと3日!

ついに、

「俺が買おうか?」

と言ってくれました!!!!!!



やったー!作戦成功(^.^)

オーバーアクションで喜びを表現し、「ありがとう!嬉し~~い」を連発(笑)

オーブントースターが届いてからも「ありがとう!うれしい!助かる~」を連発

そう言われる夫も満足そうにしている。。。シメシメww






ん?もしや作戦も見透かされていた!?

まあ、いいんです。

買ってもらった私も嬉しいですし、気持ちよくお金を払ってくれた夫も嬉しそう。

また、オーブントースターを見るたびに「俺のおこずかいで買った」と自尊心が高まるはず(笑)



私は「ありがとう!嬉し~~い。助かる~」と、感謝の気持ちと自分の気持ちを伝えているだけ。

でもこの感謝の気持ちと自分の気持ちを伝えることは結婚生活でも、人付き合いでもとても大切なことなのです。

婚活中の皆さんもこのことを意識してみましょう。

まだお相手がいなくても、家族や周りの友達に感謝の気持ちと自分の気持ちを伝える練習をしましょう。

何かが変わるはずです。

私はこの作戦で次は何を買ってもらおうかと思案中(笑)

あなたの婚活応援します。

※購入したオーブントースターは、

《アラジン グラファイト グリル&トースター 4枚焼き》

0.2秒で発熱するので焼けるのが早い早い!!

トーストの表面をカリっと、中身をもちっと焼き上げてくれます。

お勧めです!
2021.04.14 09:00 | 固定リンク | 結婚