マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

自分の想いを小出しにしておく 
2020.06.04


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


「好きと言ってくれる人はいるんですけどね。。。。嫌なんです」

「いいなあ。。。と思っている人からは誘われないんです」

要は、嫌いなタイプの人からは好かれるけど、好きなタイプからは好かれない、ということ。

よー------くあります。

結婚相談所内でも同じですね。

自分がいいなあと思う人からはお見合いの申し込みは来ないのに、全く興味のない方からは申し込みがたくさんくる。

これもよーーーーーーくあります(汗)


じゃあ、どうしたらいいのか?

自分からアプローチするしかない!!



これしかありません。

ただ、アプローチと言ってもその手段が大切。

結婚相談所や婚活サイト以外 で知り合った場合。

「この人いいなあ」  「この人のことがちょっと気になるな」


と思った時点で小出しに想いを伝える事


いや、小出しに想いを伝えておく事!!



ポイントは・・・・思ったことを口にする!!



「カッコいい」と思えば「カッコいいね」と、「可愛い」と思えば「可愛いね」と伝える。

この人タイプ!! と思えば 「◯◯さんはタイプなんです!」

と伝えればいい。

サラッと気持ちを伝えることで言われる方も軽く受け入れられますし、こんなことを言い続ければ、きっと相手も意識をします。

また、本当に好きになった時にも楽に気持ちを伝えられるのです。



この気持ちを伝える訓練の仕方もあります!!

それは日頃からどんな相手にも自分の気持ちを伝えておく事。


例えば、可愛い服を着た友達に会ったときに、「その服可愛いね似合ってるよ」


スーツをビシッと着こなしている男性には「いつも着こなしがおしゃれですね」


などなど、同性に対しても異性に対しても挨拶とくっつけて思ったことを口に出してみること。


何度も言いますが、


大切なのは、自分の気持ちを相手に伝えること。



次に結婚相談所や婚活サイトでの活動は、、、


とにかくいいと思った人には お見合いのお申し込みをすること!!


お申し込みに対して、なにか不安な事があったり、相手のことで不安な事があれば結婚相談所の仲人さんに相談しましょう!


お相手相談所に確認してもらったり、その方自身をご存じかもしれません。



残念ながら、何もしないで綺麗な女性が目の前に現れる事も無いですし、白馬の王子さまが迎えに来てくれることもないのですから。。。

2020.06.04 08:40 | 固定リンク | 婚活