婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お父さんに近い年齢の人とかあり得ない
2021.04.30


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

マリッジアゲイン代表の玉井が参加させていただいている、婚活のスペシャリストによる婚活成就のためのclubhouse配信、記念すべき第1回、

「40代男性は誰でも有吉弘行氏を狙えるのか?」

を拝聴させていただきました。

このclubhouseを聴きながら私なりに思ったことや感じたことを数回に分けて書いていきますね。

勉強になったことは沢山あるのですが、今回は、自由恋愛と婚活の場での出会いとは全く違うということについて。

このお話の時、そうです!そうなんですっ!と、聴いていてとても共感しました。

例えば、婚活の場での婚活パーティーではターゲット年齢にミスマッチが起こります。

45歳の男性で20代や30代前半をターゲットにする方は多いのですが、20代から30代前半の女性は45歳の男性が参加するパーティ―には参加しません。

そりゃそうです。

だってお父さんに近い年齢だから(泣)。。。


20代女性が参加したいのは同年代の男性が参加するパーティー。

せめて35歳までです。

30代前半の女性でも、39歳くらいまで。

お見合いもそうです。

45歳の男性が35歳以下の女性に申し込みをしてもなかなか受けてもらえないのが現状です。

若い女性ほど自分の年齢に近い人を選びます。

そもそもスタート地点にも立つ事が難しい状態という事です。

(マリッジアゲインでも40代後半の男性が30代の女性と結婚された方はいますから、全く不可能ではないですが

それに比べ、自由恋愛は違います。

職場や趣味の場などの出会いですから、見た目、雰囲気、思いやり、価値観など先にお相手の人となりを知ってお互いが惹かれ合う。という繋がり方になってきます。

ですから、初対面で少し歳上だなぁ。と感じても雰囲気が良かった。とか、思いやりを感じた。などその女性に好印象を与えることができればチャンスが広がり、アリかも!と思ってもらえるのです。



では、45歳オーバーの婚活はどうしたら良いのか。

結婚を諦めるのではありません。

同年代か少し下の年齢の素敵な女性もターゲットにするのです。

子どもが居なくても素敵なパートナーと生き生きとした人生を歩んでいるご夫婦はたくさんいます。

人生100年時代、45歳は折り返しの年齢ですから結婚を諦めるには早すぎます。






頑張って自由恋愛で探すのか、婚活の場で若い方もターゲットにしながら同年代か少し下の年齢の女性を探すのか。

それは個人の自由。

ご自身で考えて最善の方法でパートナーを見つける事が出来たら良いですね。

あなたの婚活応援します。
2021.04.30 07:15 | 固定リンク | 独身男性へ