婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

努力を続けた40代男性のご縁(成婚)退会
2021.07.17


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

40代男性が昨日ご縁退会されました!

この男性、とても努力家で、真面目。

2か月に一回のペースでカウンセリングにもおみえになっていました。

ご入会から10カ月でのご縁退会。


努力は裏切りませんよね!



お相手の女性はしっかり者で天真爛漫な素敵な女性

マイペースな彼をしっかりと支えて下さると思いました♡

ラブラブなお二人から幸せをいただきました。

末永くお幸せに♡

あなたの婚活応援します。


2021.07.17 08:40 | 固定リンク | 婚活
8月のパーティ―情報
2021.07.13
マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

先日の婚活パーティ―、男性8名、女性9名のご参加でした。(1名男性が体調不良で欠席汗)

とても素敵な会場で、雰囲気もイイ

誰もいない時に撮影しました⇓⇓



場所は福岡市中央区浄水通にあるヴェルフォンセさん

参加者の方からお料理もとても美味しかったです。

と感想をいただきました。



普段はランチもディナーもされているようです。予約をして行ってみて下さいね。

和やかな雰囲気の中、4組のカップルが誕生しました。

しっかりとご縁が繋がるといいなぁ。と思います。

次のパーティーは8月14日(土)

博多エクセル東急にで開催です。



スィーツセットのティーパーティーになります。

体験参加も受付ております。


今回も早い段階での満席が予想されますので、ご参加希望の方は早めにご連絡下さいね!!


あなたの婚活応援します。
2021.07.13 14:28 | 固定リンク | 婚活
見えない幸せにフォーカス
2021.07.12


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

果物が美味しい季節ですね!

桃、スイカ、ぶどう、メロン…果物が大好きな私は冷蔵庫に数種類の果物が入っているだけでテンションが上がります。

理解しがたいかもしれませんが、私はそれだけでも十分幸せな気持ちになるのです…めちゃくちゃ単純

しかも、超楽天家ですから、嫌な出来事も自分でいいように捉えてプラスに変えていきます。

ケセラセラ〜の精神ですね
もちろん、過去に色々悲しい出来事がなかったわけではありません。 

離婚した理由とか、それはそれはドラマのように悲惨なものでしたが・・・

ただ、いつまでも悲しい出来事を引きずるのは自分自身の時間を無駄にしているのだと考えるようになりました。

過去を悔んでも現実は何も変わらないですからね・・・



過去を悔やむ代わりに、小さな幸せを見つけて一日を過ごせば幸せな日が続くと考えるようになりました

婚活中の方も色々な嫌なことがあるでしょう。

心が折れそうになる事や、諦めたくなる事も

しかし、自分の思考を日々の小さな幸せにフォーカスすることで見えてくるものがあるのかもしれません。

・美味しいものを食べた

・好きな映画を観た

・周りの人に感謝された

・綺麗な夕焼けを見る事が出来た

・今日も元気で過ごせた    etc・・・・



小さな幸せを重ねていくことが、運命の人に出会えたり、今後の幸せに繋がっていくと思うのです

悲しんだり、悔やんだりするのは時間がもったいない

ケセラセラで前に進みましょう♪ 

あなたの婚活応援します。
2021.07.12 06:52 | 固定リンク | 婚活
婚活パーティ―での会話のコツ
2021.07.11


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

今日は婚活パーティー

久しぶりの開催です。
(密を避けて9対9の少人数での開催)

 お見合いと違い、婚活パーティーではたくさんの方と出会えるというメリットがあります。

その、婚活パーティ―、会話が盛り上がる秘訣がいくつかあります。

その秘訣とは、、、

* 共通点を見つける会話を心がける。

あまり時間がありませんので、掘り下げて聞いたり話したりする必要はありませんが、趣味や、仕事内容、好きな食べ物のジャンルなど、早めに共通点を見つけると会話が弾みます。 

* ハイ、イイエで答えられる質問はしない。

例えば、 

①映画は好きですか? 

②好きなジャンルの映画は何ですか?

と聞いたとします。

①の質問にはハイかイイエで答えられるとそこで会話は終わり。その後の会話を続けるのには少しテクニックがいります。

それに対して、②の質問であれば、

「自分もそのジャンルが好きで、特に〇〇は良かったと思います。」

 などと繋がる会話が出来ます。要は、話をふくらませやすい質問をすることが大切という事です。

* 休日の過ごし方などを聞かれたら、理由をつける。

よくある質問です。

ただ、答え方にポイントがあります。

カフェ巡りをしています。→ カフェ巡りをしています。気持ちの切り替えができるんですよ。

お料理をすることが多いです。→お料理をすることが多いです。食べることも好きなので。

理由をつけることで話が広がりやすいです。



 逆に聞いては行けないこともあります!!

・何回目のパーティ―ですか?

・婚活を始めてどれくらい経ちますか?

・どこに住んでいるんですか?なんという会社にお勤めですか?などの、個人情報

このような質問はお見合いでもNGです。

また、喋り過ぎるのもNG。

7割聞いて3割話すくらいの気持ちで望んで欲しいです

さあ、今日は何組のカップルが誕生するのか
楽しみです♪

あなたの婚活応援します。
2021.07.11 08:00 | 固定リンク | 婚活
そうなんだ!本当?やってみようかな?
2021.07.10


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

『そうなんだ!』 

『本当?』

『やってみようかな?』

この3つ、「人とどうすれば仲よくなれるかわからない」 と有名な女優さんが悩みを告白されたとき、元SMAPの中居さんがされたアドバイス!

『そうなんだ!』 

『本当?』

『やってみようかな?』

この3つがあればすぐに仲良くなれると。

なるほどです!!!



「そうなんだ!」と「本当?」は ⇒ 興味を持つ事

「やってみようかな?」は ⇒ 共感する事

いやぁ、、、さすがです!!中居さん

コミュニケ―ションの神髄をわかっていらっしゃる⇑⇑

興味を持つこと、共感することはコミュニケ―ションの基本ですから♡

昨年、独立されるときの記者会見も素晴らしかったですもんね!



婚活の場でもこの3つの言葉はつかえますよ~。

あなたの魔法の言葉になるかもしれません!


お見合いのときや、婚活パーティーの時にすぐに出てくるように、職場や友人とのおしゃべりで練習をしておきましょう!

きっとあなたを助けてくれる言葉になると思います♪

あなたの婚活応援します。

2021.07.10 08:30 | 固定リンク | 婚活