婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

男性の寿命の話
2021.06.10


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

少し前に、シングル女性のお金の話を書いたのですが興味深いアンケートを見つけました。

老後安心して暮らせる生活費はいくらですか? のアンケート結果

夫婦の場合は35万円

単身の場合は20万円~24万円

だそうです。

やはり、ひとりよりふたりの方が一人当たりの生活費は少なくて済みますね!


お金のことも大切ですが、もっと恐ろしいのが、

「未婚男性は既婚男性より10年も寿命が短い」

という事実

未婚男性が既婚男性より死亡リスクが高いのは

「未婚男性に多い食事を中心とする生活習慣の劣悪さが原因ではないか」と考えられるようで、こんな恐ろしいデータが↓↓

40歳~79歳までの男女約10万人の婚姻と死亡の状態を10年間に渡って追跡調査をし、その結果、未婚男性が心筋梗塞で死亡が既婚男性の3.5倍にもなる事実

・45歳~65歳の未婚男性は同世代の既婚男性の2.2倍
・未婚男性が心筋梗塞で死亡するのが既婚男性の3.5倍
・未婚男性の心臓発作による死亡が2.2倍、呼吸器感系疾患による死亡は2.4倍、自殺を含む外因死が2.2倍   
                                                  週刊東洋経済 2016年5月号から

恐ろしい・・・

また、男性が大好きな、「仕事、出世、お金」

これだけでは、感じる事はできない本当の温かさは、誰かに喜んでもらうという充実感が幸せをもたらすのだと思います。



家に帰ると、

「おかえりー」 

と笑顔が待っている。

「お疲れさま」

と、労ってもらう。

男性は女性と暮らしてはじめて「誰かのため」という心の支え を感じるのではないでしょうか。

金銭的な事、寿命の話、やはり男性にとっても結婚のメリットは大きいですよ!!

あなたの婚活応援します。

2021.06.10 07:36 | 固定リンク | 独身男性へ
お見合いのキモ
2021.06.09


マリッジ・アゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

今日はリアルお見合いの話を


皆さん、お見合いというと、着物を着て日本庭園のお庭を眺めながらしっとりと行われ、途中で、
「あとは、若い人だけで、、、」

なんて言いながら、おばちゃん仲人が失礼するというシュチュエーションを思い浮かべるかと思いますが、、、、

全く違います!


最近のお見合いは以下のような感じ。。

ホテルのロビーで、仲人の私どもが会員さま同士をご紹介し、カフェにおふたりで入店してもらいます。

その時、私どもは一緒に入店しません。

最初からお二人でお話してもらうのです。

(すべての相談所がこのようなスタイルではありませんが、最近は殆どこのパターン)


なので、、、この形のお見合いは、男性会員さまのエスコートが大切で責任重大!

お席へのエスコート、お店のスタッフとのやり取り、飲み物の注文から、支払いまで。

もちろん、一番大切なのはお茶を飲みながらの「会話」ですが、この入店から支払いまでの一連の流れをスマートに出来ると好印象です。

この一連の流れはお相手の女性を「大切」に想うことで自然と身に付きます。

あなたとのお見合いの為に時間をかけて来てくれた女性です。

思いやりの気持ちでしっかりエスコートしましょう!

一連の流れやエスコートの仕方がよくわからない時は仲人に聞いてください。

そのための私達仲人ですからね♪

きっと丁寧に教えてくれます!


婚活男子の皆さん、頑張りましょう。

あなたの婚活応援します。

2021.06.09 07:35 | 固定リンク | お見合い
婚活アドバイス日めくりカレンダー
2021.06.08


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

尊敬してやまない婚"喝"コーディネーター荒木直美さん。

「婚活界の松岡修造」「婚活界のアロンアルファ」「歩くカップル製造機」

色々な異名を持ち、これまでに婚活イベントで成立させたカップル数は約1500組!

その職人技はフジテレビ「セブンルール」や全国紙「週刊女性」でも紹介されました。

そんな素敵な荒木直美さんの婚活アドバイスが31日分詰まった日めくりカレンダーが発売されました!!

毎日、荒木直美さんの愛あるメッセージをご覧になれます♡

こちらが表紙⇓⇓⇓


今日は8日だから8日を開いてみました⇓⇓⇓


凄い!カッコイイ!

いやぁ、、、ページをめくるたびに納得しながら大爆笑

素敵ーーーーー 私もとても勉強になります!!

愛のあるアドバイスがたくさん隠れていますから、婚活中の方には手放せないバイブルになりますよ

4月にお会いした時に写真を撮っていただきました。


とても素敵な女性で大ファンになりました。

私も荒木さんの日めくりカレンダーを参考にさせていただきながら婚活応援頑張ります!

あなたの婚活応援します。

2021.06.08 07:35 | 固定リンク | 婚活
まずは自分の幸せ
2021.06.07
マリッジ・アゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日、お友達から送られてきたハート形の紫陽花⇓⇓⇓可愛いです!



あじさい園でみつけたのでと写真を撮ってLINEで送ってくれました。

こんな心遣いはとても嬉しいーー♡

ありがとう♪

なんだか良い事がありそうです♪

さてさて、恋愛中の女性の悩みあるある

・好きになったら、何でも相手に合わせてしまって結局、自分が疲れるんです。

・相手に尽くしすぎて重いと言われます。

・全てを知りたくてつい干渉しすぎます。

ん~、気持ちはよくわかりますよ。

だって好きになってしまったから。。。。

しかしですね、、、

自分の感情を抑え込んでまで相手に合わせてしまう事はお互いの為にはなりませんし、長くは続きません。

また、尽くしすぎもNG

本能的に女性を追いかけていたい男性は、尽くされ過ぎるとそれに慣れてしまいますからあなたを大切にしません。

そして、干渉しすぎもNG

男性はひとりの時間が必要な生き物です。

自分もその1人時間を楽しむくらいのゆとりを待ちましょう。



そもそも、無理をして男性に合わせたり、尽くしたり干渉したり。。。

そんな自分を好きでいられますか?

本当の自分を押し殺してまで、相手に合わせる恋愛なんて、結局は辛いだけです。

自分の事を好きでいられないのなら思い切って別れを選ぶくらいにならないと、幸せな結婚はできません。

もっと言えば、自分自身を好きでいられない人が、一緒にいる人を幸せになんかできませんよ・・・

自分が自分らしくいられる人と出会う事で本当の幸せが訪れるのですから!!



辛い恋愛をしている時間がもったいない。

早く本当の幸せを掴むために辛い恋愛は手放しましょう。

あなたの婚活応援します。

2021.06.07 08:00 | 固定リンク | 独身女性へ
禁煙がんばろう!
2021.06.06


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日は暑い日でしたね。

さてさて、今日はタバコと婚活について

喫煙者の割合は、おおよそ男性が3人に1人、女性が10人に1人(2015年調べ)

マイナビさんの運営するフレッシャーズの喫煙をしない社会人女性329人を対象にした調査によると、

喫煙者とつきあいできますか?の質問に

付き合える・・・26.4% 

付き合えない・・・73.6%

喫煙者と結婚できますか?の質問にはダウンダウンダウン

結婚できる・・・21%

結婚できない・・・79%

という結果に

逆に、男性に対して喫煙者の女性は恋愛対象ですか?

の質問に、40%の男性が喫煙する女性は恋愛対象にならない
と答えています。 ん?60%は恋愛対象になるんだ~

質問の仕方はちがいますが、ここで思ったのは、喫煙女性に対しての男性の反応は意外に寛容であり、逆に女性の方が喫煙男性に対して厳しいという事。

確かに、結婚相談所に入会される女性のほとんどの方が、
「タバコを吸わない方がいいです」
と、おっしゃいます。



そして、少しアンケート結果とは少し違いますがやはり男性も喫煙する女性を敬遠されます。

プロフィールの「嗜好」の欄にタバコを吸うか吸わないかを記入する欄があるのですぐにわかります。

それが原因でお断りする方、される方も多いのも事実ですし・・・・

まあ、結局、男性も女性も喫煙者は婚活に不利だという事です。

体にもお財布にも優しくないですしね。
ご本人も

「辞めたいと思っているんですが意思が弱くて」

とおっしゃいますが、禁煙できないのは意思が弱いからではなく、たばこのニコチン依存症「身体的依存」と心理的依存「習慣」によるものだといわれているようです。

本当に辞めたいと思うのであれば、禁煙外来を受診することをお勧めします。

周りの人に禁煙を公言するのもいいかもですよ

頑張りましょう。
あなたの婚活応援します。

2021.06.06 08:34 | 固定リンク | 婚活