婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お父さんに近い年齢の人とかあり得ない
2021.04.30


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

マリッジアゲイン代表の玉井が参加させていただいている、婚活のスペシャリストによる婚活成就のためのclubhouse配信、記念すべき第1回、

「40代男性は誰でも有吉弘行氏を狙えるのか?」

を拝聴させていただきました。

このclubhouseを聴きながら私なりに思ったことや感じたことを数回に分けて書いていきますね。

勉強になったことは沢山あるのですが、今回は、自由恋愛と婚活の場での出会いとは全く違うということについて。

このお話の時、そうです!そうなんですっ!と、聴いていてとても共感しました。

例えば、婚活の場での婚活パーティーではターゲット年齢にミスマッチが起こります。

45歳の男性で20代や30代前半をターゲットにする方は多いのですが、20代から30代前半の女性は45歳の男性が参加するパーティ―には参加しません。

そりゃそうです。

だってお父さんに近い年齢だから(泣)。。。


20代女性が参加したいのは同年代の男性が参加するパーティー。

せめて35歳までです。

30代前半の女性でも、39歳くらいまで。

お見合いもそうです。

45歳の男性が35歳以下の女性に申し込みをしてもなかなか受けてもらえないのが現状です。

若い女性ほど自分の年齢に近い人を選びます。

そもそもスタート地点にも立つ事が難しい状態という事です。

(マリッジアゲインでも40代後半の男性が30代の女性と結婚された方はいますから、全く不可能ではないですが

それに比べ、自由恋愛は違います。

職場や趣味の場などの出会いですから、見た目、雰囲気、思いやり、価値観など先にお相手の人となりを知ってお互いが惹かれ合う。という繋がり方になってきます。

ですから、初対面で少し歳上だなぁ。と感じても雰囲気が良かった。とか、思いやりを感じた。などその女性に好印象を与えることができればチャンスが広がり、アリかも!と思ってもらえるのです。



では、45歳オーバーの婚活はどうしたら良いのか。

結婚を諦めるのではありません。

同年代か少し下の年齢の素敵な女性もターゲットにするのです。

子どもが居なくても素敵なパートナーと生き生きとした人生を歩んでいるご夫婦はたくさんいます。

人生100年時代、45歳は折り返しの年齢ですから結婚を諦めるには早すぎます。






頑張って自由恋愛で探すのか、婚活の場で若い方もターゲットにしながら同年代か少し下の年齢の女性を探すのか。

それは個人の自由。

ご自身で考えて最善の方法でパートナーを見つける事が出来たら良いですね。

あなたの婚活応援します。
2021.04.30 07:15 | 固定リンク | 独身男性へ
モテなくてもひとりとご縁があれば婚活終了!
2021.04.28


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

明日からゴールデンウィークですが、今年もにっくきコロナのせいで婚活中の方も帰省しない人が多いのではないかなぁ。と思っています。

本当に早く収束して欲しいですね(泣)

さて、ネットの中には、婚活者向けの記事がたくさんあり、その中でも、モテるためのテクニックや、モテファッションなどの情報がたくさん溢れています。

もちろん、婚活応援ブログを書いている私も、時々、「モテる」というキーワードを用いた記事を書くこともありますが、沢山の異性にモテることばかりを考えて、結果的に幸せになれない人もいます。

入会される会員様でも、「モテないんです」という方もいらっしゃいますが、直ぐにでも結婚したい人は、単にモテればいいというものでもありません。

「モテたい」と「幸せな結婚をしたい」では、そもそも目的が違うのです。



婚活パーティ―で沢山の異性から指名カードに名前をかかれる人でも、100人の人とお見合いをしたとしても、たった一人とご縁が繋がれば婚活終了です。

指名カードに1人の方から名前を書かれてその方とご縁が繋がったり、一番最初にお見合いした方と結婚される会員様もいらっしゃいます。



沢山の異性からモテるより、ひとりの人から選ばれることが大切です。

交際に繋がった場合は、目の前の人の心を掴んで結婚までしっかり向き合って行きましょう!

貴方の婚活応援します。
2021.04.28 08:24 | 固定リンク | 婚活
お見合い前の女性は色々大変なのです!
2021.04.25


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

「女性は出かける準備に時間がかかる」

特に既婚男性がよく言います(^^;)

皆さんも一度はお聞きになったことがあるんではないでしょうか。

ただ、それは結婚してから始まったことではありません。

結婚相談所で例えると、お見合いが決まった時から始まっています。

お見合いの時、男性は着て行く服装をチェックしたり、お話することを考えたりすると思いますが、女性はそれにプラスして色々な身の回りの準備が必要になります。



美容室、エステ、ネイル、まつエク…。

もちろん、お見合い当日は時間的に無理ですから1週間前、いやそれ以上前から?時間をかけて準備をします。



お見合い時にはその日に美容室に行ってから臨む人さえもいます。

これは、お見合いに限らずデートの時も同じ。

好きな人と会うとなると、髪も艶々で、少しでも目がパッチリ見えるようにとか、その人の前では可愛くありたいと思うのです。

男性はその辺りを理解し、女性に接して欲しいのです。



お見合いの時には、「今日はお時間を取っていただきありがとうございます」と自然に言えるように。

デートでは「今日のファッションもお似合いですね。」「今日も可愛いですね」「今日も素敵です」

などしっかり褒めましょう。

褒められることで女性の気持ちをわかってくれる男性だと認識されあなたの評価も上がります!

また、女性はもっとお洒落しようとか、もっと綺麗でいよう。とモチベーションもあがります。

褒め言葉は出し惜しみせずにしっかりと口にだしてみましょう。

あなたの婚活応援します。
2021.04.25 08:40 | 固定リンク | 独身男性へ
42人の女性と同時交際!?マッチングアプリの落とし穴
2021.04.22


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日朝の番組で、マッチングアプリでの詐欺男のニュースが取り上げられていました。

・虚偽の誕生日がいくつもあり、その都度プレゼントをねだっていた。

・高い食事をご馳走させる。

・自宅に女性を招き、物を売る(レンタルさせる)

・高額な健康ドリンクを購入させる。

・自分とのデートの直後、他の女性とすぐにデートしている。

まとめたらこんな感じ

しかも42人と同時に交際!??

その動力を良いことに使ったらいいのに。。。なんて思いつつ、やはり、マッチングアプリの怖い部分があるな。。と感じました。

もちろん、マッチングアプリで結婚する人も沢山いるようですからすべてがダメだとは思いませんが、少なくともこれが結婚相談所だったら、、、そんなことは不可能だろうと思います。

まず、結婚相談所は契約時にしっかりと書類の提出が必要です。(独身証明書・住民票・収入証明他・・)

そして42人の女性と同時にお付き合いなんかあり得ません。

もちろんマッチングアプリが悪ではなく、騙した人が悪いわけですから、そんな人もいるということを頭において利用しましょう。



ただ、マッチングアプリの出会いに限らず、付き合ってる相手が商品を契約させるとか、何か高額なものを購入してほしいなんて言い出したら「ん?」と思ったほうがいいです!!



今回騙されたのは女性でしたが、男性が騙される場合もあると思います。

しっかりと見極めて利用しましょう。

あなたの婚活応援します。
2021.04.22 13:32 | 固定リンク | 婚活
ドライブデートのポイント
2021.04.21


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

お天気が続く福岡です。

青天でのドライブ。いいですね♪

そこで、今日はドライブデートで気を付けて欲しいことを。。。

男性のドライブデートとは=目的地に安全に早く着くことが大切

女性のドライブデートとは=目的地までの車内の会話などが大切

↑こんな感じでドライブデートの認識が男女で少し違うのを前提として、、。

お付き合いがスタートして浅い段階でのドライブデートの場合、運転は男性というパターンが多いと思うのですが、目的地めがけて運転だけに集中せずに車内での会話もしっかり楽しんで欲しいと思います。

ただ、その前に気を付けて欲しいことは。。。

・車内の温度 
 さりげなく、「寒くない?エアコンの風は大丈夫?」など声をかけてあげましょう。
 男性に比べて寒がりな女性は多いですから。

・トイレ休憩 
 「お手洗い大丈夫?」と聞かれて「いきたいです」とは答えにくいもの。
  こまめに「のどが渇いたからコンビニよるね。」とか、
 「トイレに行きたいのでトイレ休憩するね」
  などといった気遣いがあると嬉しいものです。

・急ブレーキ、急発進に注意
 
お付き合い間もないころの男性とのドライブは女性も緊張しています。
 どんな運転をするのかなあ。と興味深々。
 優しい運転をする人は人としても優しいんだろうなぁと感じます。
 

 女性は男性のさりげない優しさに弱いのです。また、その時のシチュエーションをしっかりと覚えているのも女性です。

 あの時のドライブデートでは綺麗な景色を観た とか、かかっていた音楽が好きなアーティストだった などが鮮明に記憶されます。



また、女性も気を付けるポイントがあります。

それは、、、、わかっていても通る道の指示をしないこと。

つい、「こっちの道が近いよ」などと言いたくなるかもしれませんがそこは男性に任せましょう。

運転中に指示をされるのが嫌いな男性も多いのです。

二人きりになれるドライブデート。楽しい時間になるといいですね。

あなたの婚活応援します。
2021.04.21 13:58 | 固定リンク | 婚活