婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

婚活に疲れたら
2021.03.31


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

数年前から御朱印集めをしていることもあり、よく神社に行くようになりました。

先日は香椎宮へ

ここは、仲哀天皇、神功皇后を祀る由緒ある神社で、全国の中でも位の高い旧官幣大社です。

境内は広々としていて、厳かな雰囲気に溢れています。





おみくじまで厳かでいい感じ。しかも大吉!!

神社に行くのは初詣や何かお願したいときでしたが、最近は心がざわつく時や落ち着きたい時も行くようになりました。



神社の敷地内ではシャキっとしますし、前向きな気持ちで過ごそうと思えるところも好きです。

婚活に迷った時や自分の思い通りにならない時には近くの氏神さまでもいいので手を合わせに行ってみてはいかがでしょうか。

心がスッキリして、また前に進もうという気持ちにになれると思います。

あなたの婚活応援します。
2021.03.31 08:26 | 固定リンク | 婚活
30歳男性は子育て世代
2021.03.29


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

大好きな華丸大吉さんが出ている保険会社のCM

内容は「子育て世代の保険料を半分にしたい!という想いで作られた会社です。その子育て世代の保険の見積もりをだしてみましょう。」

と言いながら、、見積もりを出し、

「30歳男性の場合、〇〇〇円です!安いですねー」

とスマホの画面が映ります。

このCMを見た時に、えっ?30歳男性が子育て世代⁈

ん?

若くない?

早くない?

と、一瞬思いました。

が、、、男性が父親となる第一子誕生の平均年齢は31.1歳(女性は29.4歳)
※平成28年の厚生労働省「人口動態統計」より

そうだ、そうだ!平均が31.1歳ですから、31.1歳よりも若い父親は沢山いますし、子育て世代が30歳男性向けとの表現も全然おかしくありません。



ただ、結婚相談所に入会される40代、50代の男性の方で子どもを持ちたい。と思っている方も少なくありません。

女性だけが子どもを持つ年齢に制限があるように思われがちですが、男性の生殖機能も衰えてきますからやはり、子どもを持ちたいと願うのであれば若い方が良いのです。

歳を重ねることはみーんな平等です。

今日が1番若い!

結婚相談所には素敵な女性が沢山登録されています。

婚活を始めるのに早すぎるという事はありません。男性の皆様、急ぎましょう!

あなたの婚活応援します。

余談ですが、

「若い世代の保険料を半分にして、子育て世代が安心して赤ちゃんを産み育てられる世の中にしたい」
という思いをもって開業した生命保険会社

こんな想いの企業が沢山あるといいなぁと思いました。
2021.03.29 08:07 | 固定リンク | 独身男性へ
デートにお勧めのお店
2021.03.27


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

先日、幼稚園の時からの幼なじみとランチに行きました。

幼稚園からの付き合いですから、かれこれ半世紀(笑)

もー、びっくり(^_^;)

まぁ、そこはおいといて、、、

何度か行った事のある素敵なお店で、デートにもお勧めなのでご紹介します^ ^

福岡市中央区大宮1丁目にある、

「アシェット・ド・マコ」



Facebookページはこちら⇓⇓⇓
https://www.facebook.com/AssietteDeMako


創作日本料理でまずどのお料理も見た目が綺麗☆







食べるのが勿体ないですが、どれもとにかく美味しいですし、お料理が運ばれるタイミングやお店の方の笑顔も素晴らしい!



もう、こんなお店に連れて行ってくれたら絶対に女子は喜びます!!

デートでのお店はグルメサイトなとで探して実際に行ってみると、あれ?となるお店も少なくありません(汗)

雰囲気、料理、接客など、せっかくのデートが台無しにならないように、一度は行ってみてから決めることをお勧めします。

また、デートのお店選びに迷ったら周りの人や仲人に聞いてみましょう。

このブログでも福岡のおすすめのお店をご紹介していきますね♪
2021.03.27 15:15 | 固定リンク | 独身男性へ
この人はOK、この人は無理 何が??
2021.03.23


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

朝晩は寒いですが、春らしい陽気の福岡、密にならないところに満開の桜を観に行きたい気分です♪

さてさて、男性は視覚の生き物、女性は感覚の生き物だと聞いた事はないですか?


男性は全身に感覚受容体(体が感じる感覚)というものを 3,000個しか持たないのに対し、女性は全身に1万個以上持っているらしいのです!!

これは、子どもを産み育てる時に、子どもの状態などをしっかりと感じ取る必要がある為に発達したと言われています。

男性にはわからないかもしれませんが、女性は男性と触れた時や、手を繋いだ瞬間に

「この人はOK」  「この人はムリ」

とだいたいの相性の良し悪しを感じます。



簡単にいうと、肌の感覚で相性を判断しているようです。

という事は、どんなにイケメンでも、どんなに優しくても、その感覚が合わないと肌を重ねる事が難しいという事。

女性の方が複雑なんですね(汗)


逆に、男性は視覚の生き物

デートの時でも綺麗な女性やセクシーな女性を目で追っていますよね。。。

気付いてないと思っているようですが女性は気付いていますよ~笑

ただ、それだけ見た目が重要な男性ですから、女性も綺麗を怠らない方がいいという事。

また、単純に容姿だけではなく表情も大切。



乏しい表情ではなく表情豊かで明るい笑顔が魅力的です。

年齢を重ねても心掛けたいですね。


貴方の婚活応援します。




2021.03.23 08:48 | 固定リンク | 婚活
女性も積極的に
2021.03.21


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

結婚相談所で活動される殆どの方は一年以内に結婚したい!

と思ってご入会されます。


お見合いの申し込みをしたり、されたり、皆さんとても前向きに活動を始められます。

と言いたいとこなのですが、、、。


全ての方が前向きに活動されるかといえばそうではありません。


女性の会員さまの中には、お見合いの申し込みは男性側からするのが当たり前という考えの方が多いのも事実です。


ただ、今の時代、待っていても自分の理想の男性からのお見合いの申込がたくさん来るかと言えばそうではありません。

結婚相談所の男女比は男性不足の傾向にあります。

そのため、条件(見た目、年収など)がある程度そろっている男性はそれだけで人気が高くなります。

人気のある男性は当然女性からの申し込みも多くなりますので、自分から申し込みをする必要もないのが現状です。

つまり、スペックが高いと言われる男性から申し込まれる可能性はかなり低いと思ったほうが良いでしょう。


1年以内に本気で結婚したいのであれば、ステキな男性から申し込みが来ないかと待っている余裕はありません。

条件の良い男性と結婚したいのであれば、自分から申し込む積極性を持っていないといけないということです。



男性からのアプローチを待っているだけの受け身の姿勢では素敵な出会いを逃してしまいます。


男性、女性は関係なく、会ってみたい!と思う方には自分からアプローチしましょう。


結婚相談所の会員さまじゃなくても同じです。


いいなぁ。と思う方がいたら自分の気持ちを伝えましょう。


時間は待ってくれません。

結果はどうあれ行動を起こさないと前には進めないのですから。。


あなたの婚活応援します。

2021.03.21 10:21 | 固定リンク | 独身女性へ