マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

この人とはナイと思う前に
2021.01.19


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

初回面談におみえになる方には、ご入会される、されないにかかわらず、必ず結婚相手に対する希望条件をお聞きします。

年齢は? 見た目は? 年収は? 学歴は? お仕事は? 住んでるとこは? 煙草は吸わない人がいい?


色々あるのですが、この中で絶対に変わらないものはというと、、、、


それは、「年齢」だけなんですっ!!

見た目は、太る、やせる、老ける、ハゲることもあるでしょう。

年収だって来年も変わらないなんて保証はどこにもありません。


お仕事だってそうです。公務員の方が来年も公務員でいるか?というと絶対はないでしょう。


住んでるとこもそう。ずっとそこに住み続けるかといえばわかりません。


仕事の都合などで変わるかもしれない。


学歴だってそう。 大人になって大学に行く人だっているのです。


煙草も、お付き合いが始まって、貴女の為に禁煙されるかもしれません。


こう考えると、どれだけ 「勿体ない婚活」 をしている人(日本人)の多いことか…一応、チコちゃん風(๑˃̵ᴗ˂̵)


プロフィールを見ただけで、


タバコを吸うからナイ。



年収がこれくらいだからナイ。 



住んでる所が遠いからナイ。



結婚した当時と何か変わったことはありますか?と、周りの既婚者に聞いてみたらわかります。



転職した人、出世して年収が上がった人。子どもが出来たから禁煙してくれた人。



状況が変わらない人のほうが少ないと思うのです。


この 『今』 のプロフィールだけを見てナイと判断するのは本当に勿体無い!!


自分に会いたいといってくれる人にはどんどん会って、自分の目で人となりを確かめて欲しいと思います。

2021.01.19 08:26 | 固定リンク | 婚活
緊急事態宣言に伴う対応・婚活について
2021.01.14


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

1月13日福岡県でも緊急事態宣言が再発令されました。

当相談所では、以前から透明パーテーション、消毒やマスクなどを装備して営業しております。

また、初回面談はZOOMやLINEを利用したオンライン対応もさせて頂いておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

コロナ禍でも時間はどんどん進んでいきます。悩んでいる時間がもったいないです。

初回面談もオンライン、ご入会後のお見合いもオンラインで行うことができます。



三密を回避して幸せをゲットしましょう!

あなたの婚活応援します。
2021.01.14 15:16 | 固定リンク | 婚活
素敵なアドバイスが届きました
2021.01.11


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


先日ご縁退会された30代の女性からアンケートの回答が届きました。

(マリッジアゲインではご縁退会される時に簡単なアンケートをお願しています)

いろいろと素晴らしい回答があるのですが、、、、


「婚活をされている皆様にメッセージをお願いします」

この質問の回答が特に素晴らしかったのでご紹介しますね。



〈質問〉
婚活をされている皆様にメッセージをお願いします。


〈回答〉
様々な条件で相手を観るよりも、相手のひととなりや、人として合うのかどうかと向かい合うほうが良いと思います。

自分に都合のいい相手などいないので、現実的に自分のことも客観的に分析や診断する時間も要るのかなと思います。

また、楽しんで挑戦することは何事にとっても大切だと思いました。
様々な経験や勉強をさせていただき有難うございます。




素晴らしい!!!!!

冷静にかつ前向きに活動されたので婚活されている方にこのようなアドバイスができるのだと思います。

彼女は13か月でご縁退会されましたが、きちんとしていて本当に素直なかわいい女性でした。



ご自分を客観的に分析されて、婚活を成功させた彼女。


なかなかうまくいかない方、、、、

自分に都合のいい人を探していませんか?



あなたの婚活応援します。


2021.01.11 08:33 | 固定リンク | 婚活
年収や見た目ではない幸せな結婚
2021.01.08

マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


全国的に寒い朝を迎えました。

福岡も珍しく外は雪景色です(泣)


さて、離婚した人がよく口にする言葉があります。


「あの人(前夫)は結婚に向いていない人だった」


↑みなさんも一度は聞かれたことがあるでしょう?!


結婚に向き不向きがあるとは言いきれませんが、パートナーと仲良く過ごすことが出来ている男性と、そうでない男性がいます。


その大きな違いはなんでしょう。

女性側にもいろいろな要因はありますが、円満夫婦の男性側に焦点を当ててみると、いくつかの共通点があるようです。


それは、以下のような事


・女性の話をしっかりと聞くことができ、相槌がうてる。

(女性は共感して欲しい生き物です。お前の話は聞きたくない!という態度は好まれません)


・ごめんね。ありがとう。が素直に言える。

(親しい間柄だからこそ一番気をつけるべきです)


・パートナーに弱みを見せることが出来る

(強がってばかりでは無く、頼ることで信頼関係が築ける)


・誰に対しても変わらない態度で思いやりのある態度で接する事が出来る。

(他人に対して横柄な態度の人は裏表がある)


要は思いやりの問題ですね。

年収が素晴らしく良くても、もの凄いイケメンでも、思いやりがない人とは幸せな結婚生活は送れません。




年収や、見た目ばかりにこだわらず、しっかり見極めましょうね!!

2021.01.08 08:17 | 固定リンク | 独身女性へ
新年明けましておめでとうございます
2021.01.04


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

新年、あけましておめでとうございます。

皆さま、どんなお正月をお迎えですか?

昨年は大きな変化がありました。

1月3日は新春の婚活パーティーを予定していましたが、コロナ禍で延期になりました。


ただ、そんな年でもご縁を繋ぎ幸せになった方も沢山いらっしゃいます。



しっかりとサポートさせていただきますので、2021年にはご縁退会される事を目標に頑張って活動しましょうね。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

2021.01.04 11:37 | 固定リンク | 婚活