マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

学び多き変化の一年
2020.12.28


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

今年も残すところあと2日


1月の終わりごろから徐々にコロナの影響があり、3月下旬の緊急事態宣言で休業状態


ただ、その頃からお見合いもパーティ―もオンラインを徐々に取り入れて活動を行ってきました。


10月以降はご縁退会が続き嬉しい報告をいただくたびに私共も幸せな気持ちになりました。



普通のことを普通に行えない一年でしたが、充実した毎日を過ごせたと思います。

交際中のご相談なども多く受けさせていただき、自分自身学び多き年。

また、沢山のお見合いを組んでいただきました結婚相談所の仲人さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。




今年のブログは本日が最後になります。

下手な文章にお付き合いいただき感謝いたします。

来年も、婚活中の方のお役に立てるようなブログを書いていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

年末年始は厳しい寒さのようです。

みなさま、お体に気をつけて、よい新年をお迎えください。

2020.12.28 22:07 | 固定リンク | 婚活
我慢ではなく、切り替えること
2020.12.25


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


昨日はクリスマスイブでしたね。
皆さんはどんなイブを過ごしましたか?

私はイレギュラーなドタバタイブになりました。


出張で夜中に帰るはずの夫から「20時頃帰るので、チキンもケーキもご飯も家で!」という連絡が来たのが16時ごろ。。。

えー??今からクリスマスディナーとケーキを調達???

今年はケーキの予約していませんでしたから、急いでケーキ屋さんへ!

が、、、大行列(汗)

20分ほど並び色々な種類のケーキを購入。

クリスマスバージョンでどれも可愛い♡

ディナーはサラダとチーズフォンデュとチキンと決めて買い物をし得意の(笑)手抜き料理を作り食卓に並べました。



夫に「急すぎる~」と言いたかったですがそこは年の功(笑)

頭を切り替えて、頑張りました。

そう!我慢ではなく切り替えて!と言うのがポイント!

前向きな気持ちに切り替えます。

昨日の場合は、

・美味しいケーキが今日食べられる
・彩り豊かな新鮮な野菜を食べる事が出来る
・家族で大切な時間を過ごすことが出来る

こんな感じ!

婚活の場でも、嫌な気持ちになったり、ハプニングがあったりします。

その思いをいつまでも引きずるのは時間がもったいないと思うのです。

自分の気分は自分でコントロールできることを忘れないで前向きに頑張りましょう。


2020.12.25 07:43 | 固定リンク | 婚活
ご縁だけではない婚活成功の秘訣
2020.12.23


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

今年も残すところあと8日

今年、

恋人と結婚した人

新しい恋が始まった人

恋人と別れた人

婚活をスタートさせた人

色々な方がいると思います。

マリッジアゲインの会員様もご縁退会された方もいますし、なかなか婚活がうまくいかずご縁が繋がらなかった方もいます。

ただ、その差は何か。

もちろん「ご縁」もあります。

ただ、何回お見合いしても、婚活パーティ―に参加してもなかなかうまくいかない方をみていると、

相手に興味を持つ気持ちが薄いのかなぁ。

と感じます。

人付き合いや婚活に大切な事は、相手を知ってから自分を知ってもらうという事。

相手を知るには興味を持って、目の前の人のことをもっと知りたい!!

と思わなければいけません。

ビジネスでもまずはお客様に興味を持ち、その方を知ろうとするでしょう!?

自分から相手のことを興味を持たないと、先に向こうから興味を持ってもらう事は難しいと思った方がよくて、

・何が好きなのかな?

・何に興味があるのかな?

・どんな女性(男性)がタイプなのかな?

・どんな家庭環境で育ったのかな?

・何かスポーツをしていたのかな? などなど。。。。

知りたいことは沢山あるはず!

質問攻めにならないように質問力を身につけて、まずは聞くことから始めましょう。

そうしているうちに、何かが変わるときが必ず来ますよ!

あなたの婚活応援します。

2020.12.23 07:52 | 固定リンク | 婚活
密を避けてのデート
2020.12.20


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

先日、密を避けて温泉へ行ってきました。

博多駅から新幹線に乗り新八代へ。

その後八代駅へ

さすが熊本!どこでもくまもんが迎えてくれます♪


八代駅から歩いて八代宮へ

厳かで気がいい場所。そして何より人が少ない!!


八代駅からは肥薩おれんじ鉄道にて日奈久温泉へ
可愛い車両♡
この肥薩おれんじ鉄道は有村架純さん主演の映画「かぞくいろ」の舞台にもなったようです。





日奈久温泉、宿は明治時代から100年以上愛される有形文化財の旅館金波楼さん


木造の建物が歴史を感じ、ゆっくりとした時の流れを感じます。

食事も個室で頂くことができ、お風呂も広々としていて密とは縁遠い。

湯船には晩白柚がぷかぷか


次の日は近くの温泉神社へ行き、名物のちくわをお土産に買って帰ってきました。



この2日間、人が沢山いるな~と感じたのは博多駅構内くらい(^^;


密を避けてこんな旅行を楽しむことが出来ます。

私たちは女ふたり旅でしたが(笑)、素敵なお相手と一緒にいかがでしょうか?
2020.12.20 09:14 | 固定リンク | 結婚
物より想いを伝える事
2020.12.17


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


早いもので来週はクリスマスですね~。


お付き合いが浅いと、

「クリスマスプレゼントは何をあげたらいいかわからない」

と、思う方が多いのですが・・・(特に男性)

身につけるものは少し重いし、あまり安いものをあげるのはケチと思われそう。。。

う~ん、難しいですよね。

彼女の好きなものや、大切にしている事などにアンテナを張っていればわかってくるのでしょうけど、まだそこもよくわからない方は、花束はいかがでしょう?




ただ、お花だけを渡すときにはもう一つ渡して欲しい物があります。

それは、


【相手を想うあなたの想い】


そう、言葉なんです。

シャイな男性は、自分の思いをしっかりと伝えることが苦手な人が多いですが、そこは頑張って自分なりの言葉を誠実に伝えてみましょう。

お花のチョイスも難しいですから、そこはお花屋さんに

【こんなイメージの女性です】 と、伝えて作ってもらってもいいでしょう。

きっと喜んでくれるはずです。


来年こそは!と思う方も覚えていて下さいね。


ひとりでも多くの方が、素敵なクリスマスを過ごすことができますように願っています。




2020.12.17 08:09 | 固定リンク | 婚活