婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

ご縁を掴む人の特徴~その2~
2020.11.27


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

ソフトバンクホークス、日本シリーズ優勝おめでとうございます!!!

ものすごい強さで4連覇! 嬉しい気持ちでいっぱいです!



ソフトバンクファンとして書かないではいられませんでした(笑)


さて、今回は前回に続きご縁が繋がる方の特徴を書いていきますね。


②積極的に活動し進んでお見合いする

ご入会後、お見合いの申し込みだけを待っている方がいます。
ハッキリ言って、時間の無駄。
ご縁が繋がる方はお断りされても諦めずにお見合いの申込みをされています。

また、お見合いの申込みが来た時、条件が一致していなくても、
「お会いしてから決めます。」となるべくお見合いに進むことが多いのです。

写真やプロフィールを見ただけでは相手の方の人となりなどはわかりません。
条件は合っていなくても「人間味にあふれていてとてもいい人」や「フィーリングがあう」という方もいるのです。

せっかくのチャンスを逃さないのがポイントです。



③小さなアドバイスも素直に受け入れて実践すること

まず、プロフィール写真を作成するときから婚活は始まっています。

「自分の好きな服や髪型はこれです」
「そんなメイクは好きではないです」

婚活の場ではこのような服装や髪形が印象がいいです。とアドバイスをしても自分流を曲げない頑固ちゃんや頑固くんはなんでも自分流で行動しますから前に進みにくいのです。
素直にアドバイスを聞き入れ実践してみましょう。


④30代ということ

婚活の場では1歳でも若い方が有利です!
女性だけではありません。男性も同じです。


ただ、こうして書いてみると、④以外は誰にでもできることですね。
成功者に学ぶことが一番の早道。
実践して婚活を成功させましょう!

貴方の婚活応援します。

2020.11.27 09:30 | 固定リンク | 婚活
ご縁を掴む人の特徴~その1~
2020.11.25


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

先日ご縁退会された30代の女性会員様もですが、ご縁が繋がる方にはいくつかの特徴があります。

特にこの女性に関しては最初にお会いした時からその特徴を感じていました。

まず、

①結婚相手への条件や目標期限が明確であったこと

ご入会の時にどんな方がいいですか?とお聞きすると、

1.あまり条件はないんです
2.優しい人がいいです
3.福岡の方でしたら

福岡で婚活される方の条件あるあるです。

2と3に関しては条件のように聞こえますが、これは漠然としすぎています。


極端ですが、

・しっかりしたお仕事の方がいいです
・趣味が合う人がいいです
・専業主婦になれるくらいの収入がある人がいいです
・見た目が第一条件でかっこいい人がいいです
・太っている方は嫌です

など、だれが聞いてもわかりやすい条件がのほうがお相手は見つかりやすいのです。




次に目標期限の話

いつまでに結婚したいですか?

の質問に「う~んいつまでかな・・・(少し考えて)まあ、○歳までにはしたいですね」

こう答える方が多いのです。

しかしご縁がつながる方は、

・○月に○才になるのでそれまでには絶対に結婚したいです
・35歳までには絶対に結婚したいです
・今すぐにでも結婚したいです


など、しっかりとした目標を即答されます!

小さな違いかもしれませんがそこまでの覚悟をもってご入会されているということですし、即座に答えられるということは、すでに目標をもっていたいうことです。




あれ~、あと三つほど条件があるのですが書いていたら長くなってしましました(^^;)

続きはまた次のブログに。。。


貴方の婚活応援します。


2020.11.25 07:46 | 固定リンク | 婚活
いい夫婦の日にご縁退会♡
2020.11.23


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

いい夫婦の日の昨日、ご縁退会にみえられた30代の可愛い女性のお話しを。

お相手の男性と一緒におみえになられた会員様

お相手男性とはお見合いのアテンドの時に一度お会いしていたのですがしっかりお話するのは私も初めて。


ご縁退会の時にはどうしても親の目線になってしましますが(笑)、とても誠実で優しそうな男性で安心しました。


そして、彼女はとても素直で賢い女性。

いつお会いしても気遣いが素晴らしく、周りの人への気配りも忘れない方ですからきっとお二人で幸せな家庭を築いて行かれることだと思います。

 


こうしてご縁が繋がる方はいくつかの特徴があります。(特徴は次のブログに書いていきます)

その中でも彼女が何よりも素晴らしかったのは小さなアドバイスも逃さずに素直に実行されたこと。

頭で考えるだけでは何も変わりません。素直に聞きいれ行動できる人が幸せを掴むのだと思います。


                       (↑自然に笑みがこぼれます)


そして、夜にはその彼女から嬉しいLINEも届きました。


「谷崎さんには本当に感謝です。

色々なアドバイスありがとうございました。」

とっても嬉しい瞬間です!


お二人の今後の人生が幸せで溢れますように♡

2020.11.23 09:08 | 固定リンク | 結婚
勝負服と勝負下着
2020.11.20


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お見合いや婚活パーティ―に限らず、ここ!!

という勝負の時に大切なのがファッションだったり、髪型だったり、要は見た目!


自分の好きな服や、いつものスタイルをと思いがちですが、自分の個性を出す服は婚活の場ではNGです。

特にパンツスタイル



確かにカッコイイですし、おしゃれです。

しかし、婚活パーティ―やお見合いにはこのスタイルはNG

ハッキリ言って、男性ウケが悪いんです(泣)

婚活パーティ―で人気の女性は必ず、女らしいスタイル。



個性を出すのは意中の男性と仲良くなってからにしましょう。


あと、意外と気にかけていないように感じるのが下着




勝負下着を持っていますか??


勝負する場所がない・・・(笑)

わかりますが、そこまで気を使って欲しいのが本音です。

特にブラは、店員さんに計測してもらって正しいつけ方を教えてもらい、試着をしてから購入して欲しいのです。

自己流でつけるのとは全く違います。

1~2カップくらい大きいサイズになる可能性も大です


20代~30代前半ならまだしも30代後半からは、太ったり痩せたりで脂肪のつき方にも変化が大きいですからね。


誰かに見せるものではないですが、好きなデザインのものを着けているだけで背筋が伸びて自信に繋がり、気持ちも上がりますよね。

きっと、自分のサイズに合った下着をつけるという事だけでも、将来のスタイルが全く違ってきますよ。

実践してみましょう。

貴方の婚活応援します。
2020.11.20 07:55 | 固定リンク | 独身女性へ
タイミングと行動力でご縁を掴む
2020.11.18


マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

昨日は交際が順調な会員さまのご縁退会に向けてのカウンセリングを行いました。

40代男性でバツイチ。

ご入会からまだ2か月。

その女性とのお見合いは10月中旬ですから交際開始からまだ1ヶ月。

ただ、お見合いのその日からお互いが惹かれ合い、今は超ラブラブなご様子です♡



今後、ご両親へのご挨拶、クリスマスの過ごし方など、結婚に向けて着々とお話が進んでいる様子で聞いている私どもも思わずニヤけていました(笑)

しっかりと目標を持って前に進む会員さま。

タイミングと行動力が大切だという事を最初からわかってありました!


私どももご縁退会までしっかりと見守っていきたいと思います。

貴方の婚活応援します♪

2020.11.18 08:56 | 固定リンク | 婚活