マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

一歩を踏み出してきちんと伝えよう!
2020.10.23


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

50歳になられたナインティナインの岡村隆史さんが結婚されましたね!

おめでとうございます。お相手は30代の一般の方だとか。。

テレビの企画などでも婚活をされていて密かに応援していましたからホッとしました。


岡村さんは彼女の事を「すごく厳しくて優しい方です。」と言っておられます。

そう言えることがとても素敵だと思います。

そう、50歳の男性はプライドがありますからそんな言葉はなかなか口にできないと思うのです。

色々あった時に支えてくれる人の大切さに気付いて本当に良かったと思います。


(チコちゃんも喜んでくれるはず!?)

そして、、、Yahooニュースを読み進めるとこんな文章がありました。

⇓⇓⇓

「お相手は、30代の一般女性で、10年ほど前から友人で定期的に連絡を取り、ご飯を食べに行く間柄だったものの、「お付き合いしてください」とはっきり伝えていなかったという。」


読んでいて、思わず「あーーっ」と声を出してしましました。


なかなか言えなかったのか、今更なのか、自信がなかったのか。。。


そう、40代後半から50代の独身男性は、自分の気持ちをはっきり伝えない方が多いのが現状です。
(岡村さんがなぜはっきり伝えていなかったのかはわかりませんが)

自分から気持ちを伝えない。表現しない。現状維持バイアスを外さない。でも現状は変えたい。
現状維持でそこにとどまるという事は後退している事と同じです。
現状を変えるには前に進むしかないのです。
もしも上手くいかなくてもその事がその後の糧になりますから、自信を持って前に進んで欲しいと願っています。

貴方の婚活応援します。
2020.10.23 11:06 | 固定リンク | 独身男性へ
40代男性の成婚報告
2020.10.19


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

昨日、成婚退会された40代の男性のお話。

婚活を始められてから3年。2か月前に運命の人との出会いがありました♡

この男性、初めてお会いした3年前からと~~~っても優しい方でしたので、もう、本当に嬉しい限り!!


お相手の女性と一緒にお越しいただきましたが、優しそうでとても可愛い方!



しかも夜にはとても嬉しいLINEが届きました⇓⇓⇓

「来月、正式にプロポーズしようと考えています。婚約したら報告しますね。
帰り際にきちんと言えませんでしたが、入会してから今まで本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。絶対幸せになります。」


この仕事をしていて良かった!と心から思える幸せな瞬間です。


結婚相談所での婚活は今からじっくりと恋愛が出来ます。

これから幸せをかみしめながら大切な時間を育んで行って欲しいです。

末永くお幸せに♡


貴方の婚活応援します。
2020.10.19 10:12 | 固定リンク | 婚活
初対面から何かが違う運命の人
2020.10.15


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

40代バツイチ男性会員さまのお話し。。。


最近素敵な女性と交際が始まったこの会員様

「彼女のことが気になって、会いたくてしかたないのです。恥ずかしい事ですが思春期に戻ったようです」

といった内容のメールが届きました♡

あー、恋ですね!男性でも胸キュンでイイですね~!!

男性も女性もこの気持ちが一番大切なんですね。

お付き合いしていて、

「あー、そろそろLINEしないと。。。」
 
「しばらく電話もしていないなあ。かかってこないからまぁ、いいか。。」

↑この状態はもう終わってますっ(泣)

そう、LINEすることや電話することが義務的になってしまっていて心や感情が伴っていないから。




ご縁退会されていかれる方は皆さん、

「○○さん(結婚相手)は初対面の時から何かが違ったんです」

と言われます。

そう、初めて会った時にビビットきた。とか衝撃が走るというような表現をよくされます。

その「違った何か」がわかればいいのですがこれは残念ながら人それぞれで経験しないとわからないもの。



ただ、すべての会員様にこの経験をしていただき幸せを掴んで欲しいーーーー!!!

といつも思っています!!

あなたの婚活応援します。










2020.10.15 10:07 | 固定リンク | 婚活
婚活には一人暮らしが有利です。
2020.10.12


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

朝晩涼しくなりましたね。

日課になった夜のウオーキングの時の柔らかな風がとっても気持ちいいです。


さて、先日男性会員様と話していた時の事。

その方は30歳で実家暮らし。お仕事は公務員。

「4月から一人暮らしをします」

とのこと。

よしよし!偉いぞ!いや少し遅いか?

などと心の中で思いました(笑)


というのも婚活の場では実家暮らしは不利なので、男性も女性もぜひ一人暮らしをしてほしいと思うからです。

そもそも、なぜ実家暮らしが不利なのか。

それは・・・


実家暮らしの男性に対して女性は

・自立できていなくて頼りなさそう。

・家事が苦手で結婚しても手伝ってくれなさそう。

・家事全般を母親と比べられそう。

・金銭感覚がズレてそう。


こんな印象。


逆に実家暮らしの女性に対して男性は

・家事が苦手そう。

・金銭感覚がズレてそう。

・精神的に自立できてなさそう。

・世間知らずで甘えてそう。


書いてみると男性も女性も共通点が多いですね。


婚活中の方はぜひ一人暮らしをして欲しいですし、できれば「婚活の前に自立」

本当はこの順番が良いと思います。



ただ、理由があって一人暮らしができない場合は実家暮らしを払拭できるように、家事ができることや、しっかりと貯金もしていることなどマイナスなイメージが先行しないような話ができるといいですね。


貴方の婚活、応援します。
















2020.10.12 09:39 | 固定リンク | 婚活
珈琲とフルーツパフェ
2020.10.05


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

先日のとある食事会での話


オジサン、オバサン世代の私たちにはよくある会話で今どきの若者話になりました。


話てくれたのは大手にお勤めの支店長さん。


商談で喫茶店に入った時のこと。

商談相手の方お二人は珈琲を注文され、自分も珈琲を注文したとのこと。



そして新入社員は

「僕はフルーツパフェをお願いします」

と。。。。。。


わかるわかる。フルーツパフェは美味しいよね!!


って・・・・・・・なりません。

その支店長、珈琲が飲めないならばせめてオレンジジュースにしてくれ!!!

と心の中で思ったらしいのですがぐっと我慢して、怒らず、慌てず、ビジネスシーンでは相手に合わせるということを後から教えたのだそうです。

理由は「知らないことは必ず教える」これが教育だからと。。。。


昔のように「察しろよ!」「常識でしょ?」なんてことは通用しません。

そもそも若者からは喫茶店とか古っ。カフェでしょ。と言われそうだし。。。



ただ、それを聞いて、、、、


私も反省しました。


結婚相談所にご入会される会員様は新入社員と同じ

当然、学校やビジネスシーンでは勉強しなかったことがこの「婚活」の世界にはあるわけです。

優しく丁寧に、かつ正確にお伝えすることでご縁が繋がることもあるでしょう。



今年もあと3か月。

気を引き締めていきたいと思いました。

2020.10.05 09:31 | 固定リンク | 婚活