マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

プロポーズアドバイス
2020.09.29


福岡結婚相談所マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

朝晩が涼しくなってきて過ごしやすいですね。

爽やかな秋晴れだとお出かけしたくなります♪

交際中の会員様からもドライブデートやランチデートの報告をたくさんいただいていて嬉しい限りです。

密を避けながらしっかりと関係を繋いでほしいと思っています。

さて、今朝は成婚間近かの会員様からプロポーズのシチュエーションの相談がありました。

必ず成功させてほしいので、指輪のことはもちろん、場所や時間なども一緒に考えていきますよ!



女性はこのような節目の出来事をしっかりと覚えていますから、男性にはいつも以上に大切にして欲しいことのひとつです。







2020.09.29 09:27 | 固定リンク | 独身男性へ
恋愛と結婚の違い
2020.09.25


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


この間の4連休はご実家に帰られた方、旅行に行かれた方、色々な過ごし方があったと思います。


独身でご実家に帰られた方は、お盆やお正月同様、


「結婚はまだね?」


と聞かれたのではないでしょうか・・・

う~ん、焦りますよね。



そんな貴方に今日は恋愛と結婚の違いについて。


・恋愛の時のようなドキドキ感は結婚にはありません。



・恋愛は好きという気持ちだけでOK。結婚は気持ちだけでは生活できません。



・恋愛はゴールがありますが結婚にゴールはありません。



・恋愛は二人の世界。結婚は家族を含む世界。



・恋愛で理想の相手はいても、結婚で理想通りになる相手はいません。



・結婚することで恋愛にはない安心感が持てます。



・結婚することで家族が増えます。



・結婚することで人生の喜びや悲しみを分かち合う事ができます。



・結婚することで好きな人とずっと一緒にいられます。



・結婚することで社会的な信用が得られます。


いかがでしょうか?



大好きな瀬戸内寂聴さんは、人が結婚する理由は



「‘孤独ではない’ ということを確認したいからです。人間は孤独だということなんです。人間は孤独だから、本来孤独だから、孤独が寂しいから、愛する人を求めるのです。」



と、述べてあります。


私もそう思います!


時代は変わっても変わらない結婚という形。


結婚したいと思ったらどんな方法であれ、早に行動されることをおススメいたします。。。

2020.09.25 15:48 | 固定リンク | 婚活
活気が戻ったホテルのカフェをみて想う事
2020.09.20


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

昨日、お見合いアテンドで天神や博多駅近くのホテルに行きました。

コロナ禍で活気がなかったホテルに活気が戻ってきてとても嬉しい気持ちになりました。

人って本当にわがままです。

ホテルのカフェなどで人が多い時は

「嫌だな~、少し減ってくれたらいいな~」

と思っていました。

今回のコロナ禍で人が少なくシーンとしたカフェだと、

「寂しいな~。もう少し人が増えてきたらいいのに」

と思ってしまう自分がいました。。。反省。。。




婚活のお手伝いをしていても思う事があります。


足りないところにばかり注目し、足りていることには感謝できない人

欠点ばかりに目がいき良いところを見ようとしない人


完璧な人などいません。自分自身も完璧な人じゃないですよね?


いまの生活に満足はしていなくても今の生活に感謝の気持ちを持つことは出来ると思うのです。


今の環境に感謝し更なる幸せを引き寄せましょう。


2020.09.20 09:41 | 固定リンク | 婚活
好きになるって理屈じゃないですよ。
2020.09.16


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


公開になるのを待っていた映画を観てきました。

「窮鼠はチーズの夢を見る」

主演はジャニーズの大倉忠義さんと、実は大ファンの成田凌さん。


男性同士の恋愛、どんな感じかな?と思っていましたが、、、


ものすごく純粋な恋愛映画でした。


ネタバレになるといけませんのでストーリーは書けませんが、心から人を好きになったことがある人ならこの映画の良さや登場人物の気持ちがわかると思います。



誰かを好きになるって理屈じゃなくて、頭では分かっていても割り切れない。

どうしようもなく惹かれていってしまう心との葛藤や戸惑い、苦しみがヒシヒシ伝わってきます。





自分が自分でいられないくらい人を好きになることを思い出させてくれる映画でした。


婚活中のみなさん、恋愛スイッチを入れ、感性を磨くためにぜひ観て欲しいです!


あと・・・潤んだ瞳の成田凌くん、、とても可愛くて素敵でした(笑)
2020.09.16 14:39 | 固定リンク | 婚活
思いやりと優しさと基本的愛情
2020.09.14


マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


朝晩随分と涼しくなってきましたね。

コロナもですが風邪にも気をつけたいものです。

そしてこれからの季節、小児科に行くとよく目に留まるのがイクメンパパさん達!

抱っこひもに大きな荷物を抱えて一人で幼い子を病院に連れてきていたり。

おそらく、ママが仕事で休めないためにパパの方が休んだのか、下の子がいるからパパにお願いしたのか。。。


いずれにせよ、子供が病気にかかり不安な気持ちになると

「ママじゃないとヤダ!」

とダダをこねる子が多いところを、パパと二人という事はそれなりの信頼関係があるという事ですよね。

これは、日頃から子育てに積極的なパパだからできると思うのです。


そして、どんなイケメンよりも、こんな男性の方がより輝いて見えるのは私だけではないでしょう。

こんな要素を持ち合わせた男性に、学歴の高さや年収の多さは関係ありません。



思いやりや優しさ、基本的愛情なのです。


婚活女性には、この見極めポイントがズレることが無いように、しっかりと両目を開いてみて欲しいと思っています。

2020.09.14 11:36 | 固定リンク | 独身女性へ