婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お見合いで何を話す?
2020.07.13


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

週末もお見合いのアテンドで3カ所のホテルのカフェに行きました。

博多駅周辺が多いのですが、今月に入りどこも人が増えてきたようです。

やはり、ホテルも人が集う方が良いですね。


さて昨日もありましたが、初めてお見合いをされる方に必ず聞かれること

「お見合いで何を話せばいいですか?」

答えは、、、

基本的にお相手が嫌な思いをしないようなことはなんでもいいのだと思いますが、具体的には

*仕事のこと
*お休みの過ごし方
*趣味の話
*自分が好きなこと

このような内容で会話のキャッチボールが出来るのが理想です。


逆に話題にしない方がいいことは

*いまの婚活状況
*今までのお見合いの事
*細かい個人情報


また、他人の悪口やネガティブな話題もNGですね。

ネガティブな会話が多いと、結婚後の生活もネガティブな事を想像し、楽しい結婚生活になるとは思えませんからね。

いづれにせよ、お見合いでは少しでも価値観の共有が出来るといいと思います。


2020.07.13 08:23 | 固定リンク | お見合い
婚活応援 ~コロナ対策~
2020.07.10


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

オンライン相談、オンラインお見合い、オンラインパーティーなどなど、オンラインには慣れてきましたが、やはり、お会いしてお話しするほうが良い!というお声が多いのもあり、万全のコロナ対策のため、透明のパーテーションを購入し設置しました!


透明度が高くて、この写真はあまり目立ちませんね(汗)


こちらだとわかりやすいでしょうか。



準備万端!
うつさない!うつらない!をモットーに安全対策をしっかり行い婚活応援していきたいと思います。



2020.07.10 11:06 | 固定リンク | 婚活
婚活男性が本能的に女性に求めるもの
2020.07.08

福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


少し前に読んだ本から、、、。


浮気市場が女性に求めるものは、、、、

エステ、ネイル、美容室、とにかく外見


結婚市場が女性に求めるものは、、、、

男性の胃袋を掴むための料理、家事能力、気立てのよさ。


日々婚活に携わっていて本当にそう思います。


第一印象も大事ですから見た目も大切ですが、結婚したい男性が求めているのはそこではない!



家庭的なことができること、気立てがいいこと。

求められている事はここなのです↑↑↑


男女平等が推奨されるいまの時代にそぐわないかもしれませんが、男性が女性に求める現実はここなのですから仕方ない。


外で一生懸命働いてきた男性が家に帰って求めるものは


【癒し】


お見合いのとき、いえ、その前の段階のプロフィールを見たときに、この女性と結婚したらそこに(癒し)があるのか?と、本能的に判断しているのかもしれません。



見た目も当然のように大切ですが、日々の生活の様子もその人のどこかしらに表れているように感じます。


だらしない部分を見直し、内面に自信をつけて毎日を過ごしましょう。


良いご縁を引き寄せるためにも!





2020.07.08 08:45 | 固定リンク | 独身女性へ
年内に結婚、、、あと半年です。
2020.07.03


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

毎月の恒例、7月1日の高宮八幡宮、朔日参りの写真です。
(マスク姿での写真は最初で最後かも!?)



今年もあと半年になりましたね。

コロナ騒動であっという間に半年が過ぎていきましたが。。。


そうそう。高宮八幡宮でお神籤を引き、とても良い言葉をいただきました。

「腹が立つなら一足あがれ、岩の下をば水が行く 一歩上がれ。世の中に尽きぬ諍いの種も、親心になり神心になって眺めれば、腹も立たぬ、憎くもない。むしろ優しい気持ちになれる。神様御照覧の下、穏やかな気持ちになって導いてやれ、救ってやれ、助けてやれ。そのためにも先ず自分が一歩退いて反省することが肝要である」

何だか今の私にはピッタリの言葉でした。



コロナ騒動がありましたが、ご入会、お見合い、交際スタートと会員様は前に進んでいます。

また、zoomでの対応が中心だった初回面談やコーチングも少しづつ再開しています。

さあ、残り半年。

年内に結婚する!と決めた会員さまのサポートに励みます!





2020.07.03 16:08 | 固定リンク | 婚活
40代男性、婚活市場では大人気
2020.07.01


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


今日から7月。
今年も半分が過ぎました。


さて、今日は、最近多い40代の独身男性にフォーカスしていきます。


皆さんの周りにもいませんか?



こんな感じの40代独身男性
↓↓↓


〇なんでも身の回りの事をやれるタイプのテキパキした男性

 女子力が高く一人で生きて行けますって人!



〇出会いが極端に少ない男性

ただでさえ、20代に比べると、30代40代は異性との出会いが少なくなってきます。それも拍車をかけ、仕事でもプライベートでも女性と出会う機会も環境もない人


〇いつまでも若い子にターゲットを絞っている男性

40代男性は、20代の女性から見たら、明らかにおじさんです。 
受け入れがたいでしょうが、それが現実なのです。

婚活パーティ―などでも40代男性は30代男性に比べると20代30代前半の女性からはターゲットになりにくいのです。


〇本音では自由でいたい男性 (結婚する気が無い)

結局、結婚したいと言っていても、本音では「独りでいたい」人。

時間もお金も自由に使えるし、好きな趣味に没頭できるし、旅行も気ままに行ける自由人

 

だいたいこんな感じでしょうか。


結婚しなければ幸せになれないわけではありませんが、結婚したいと思うなら、男性も早い方がいいという事。


しかも、福岡市に関しては未婚男性より未婚女性の方が多いですし、結婚相談所に関しては 40代男性が一番人気なのも事実です。



結婚したいと思ったそこの40代男性!

早速活動を始めましょう!





2020.07.01 14:28 | 固定リンク | 独身男性へ