婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

ZOOMで開催!婚活必勝法と婚活パーティー 
2020.06.14


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

今日はzoomで婚活必勝勉強会、zoomで婚活パーティ―が行われ、マリッジアゲインからは、女性会員様が参加されました。

勉強会では、結婚相談所の仲人(男女)が婚活中の方の質問に答えるという企画があり、男性の仲人さんから見た男性目線での話は特に勉強になったようでした。


zoom婚活パーティ―は、リアル婚活パーティ―とは違い、一対一での対話は無しで色々な質問にそれぞれが答え、それに対して参加者が意見交換たり。。。

いつもと違った感じのパーティーがとても新鮮に感じました。

そして、終わってからは主催者が集まりZOOM反省会。

しっかりと問題点を把握し、次に生かしますますパワーアップしていけたらと思っています。
2020.06.14 14:30 | 固定リンク | 婚活
男性のあれも・・・減少します。
2020.06.10


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


今日はちょっと踏み込んで、男性の生殖器について。


結婚相談所に入会される男性で、子どもを希望される方が多いのは間違いありません。


ただ、子どもを望まれる男性の年齢はあまり関係なく、中にはアラフィフの方も。。。


しかし、現実はこんな感じです↓↓

男性不妊の第一人者として知られる、獨協医科大学越谷病院泌尿器科主任教授の岡田弘医師いわく、


「卵子と精子はどちらかの質が劣っていても、片側が補って受精にいたることができます。ところが晩婚化が進み、女性の妊娠年齢が上がるにつれて、求められる精子のレベルも上がっていくことにより、男性不妊も増加してきているのです」


との事。更に、日本生殖医学会によると、
30歳代の精子と50歳代の精子を比較したところ、

精液量は3~22%
精子運動率は3~37%
精子正常形態率は4~18%

低下すると報告されているようです。


しかも、精子の質が一番良いとされるのは、10代後半から20歳ぐらいで、男性も35歳を超えると緩やかに精子も老化。



個人差はあるようですが、自分は元気だからまだまだ大丈夫!と、過信するのは禁物ですし、他にも、持病などで服用するお薬にも影響されやすいとか。。。。


結局、子どもを持ちたいと思うのなら、男性も結婚は早い方がいいという事。


因みに精子検査は、約1万円だそうですので、子どもを持ちたいと思っている方は受けてみてもいいのかもしれませんね。





2020.06.10 08:44 | 固定リンク | 独身男性へ
見た目でアウトはもったいない
2020.06.08


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲインマネージャーの谷崎真由美です。


婚活している方で、

「お相手には自分の中身を見て欲しいんです」


こんな風にいう方、意外と多いのです。


ただー、

こう思うのだったら、自分もお相手の中身を知るようにしないといけないのです!!

見た目で全く興味がないと思ったらそっけない態度を取ったり、その人のことをもっと知りたいと思ったりしないのはとっても モッタイナイ!!

前にブログで、中身を知ってもらう前に、「見た目」がとても大切だと書きまた。

これは自分が気をつけていくことで、お相手に対しては、もっと知りたいと思う気持ちが大切だと思います。


こんな事ありませんか?



「最初は感じ悪いな~と思っていたけど、仲良くなると、とってもいい人だった!!」


「男っぽいな~。と、思っていたら、女性らしい可愛い部分があってドキッとした」


ありますよね?


こう思うとやっぱり中身を知ろうとしないって、モッタイナイ!!



そこで思ったのは、



「自分の中身を知って欲しければ、相手の中身を見よう。

自分が見た目だけで選んでいる間は、相手もあなたの見た目しか見ていない」



って事。


できれば、どんな異性にも興味をもって接してみるようにしましょう。

それが自分の中身を知ってもらう一番いい方法だと思います!


2020.06.08 15:38 | 固定リンク | 婚活
自分の想いを小出しにしておく 
2020.06.04


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


「好きと言ってくれる人はいるんですけどね。。。。嫌なんです」

「いいなあ。。。と思っている人からは誘われないんです」

要は、嫌いなタイプの人からは好かれるけど、好きなタイプからは好かれない、ということ。

よー------くあります。

結婚相談所内でも同じですね。

自分がいいなあと思う人からはお見合いの申し込みは来ないのに、全く興味のない方からは申し込みがたくさんくる。

これもよーーーーーーくあります(汗)


じゃあ、どうしたらいいのか?

自分からアプローチするしかない!!



これしかありません。

ただ、アプローチと言ってもその手段が大切。

結婚相談所や婚活サイト以外 で知り合った場合。

「この人いいなあ」  「この人のことがちょっと気になるな」


と思った時点で小出しに想いを伝える事


いや、小出しに想いを伝えておく事!!



ポイントは・・・・思ったことを口にする!!



「カッコいい」と思えば「カッコいいね」と、「可愛い」と思えば「可愛いね」と伝える。

この人タイプ!! と思えば 「◯◯さんはタイプなんです!」

と伝えればいい。

サラッと気持ちを伝えることで言われる方も軽く受け入れられますし、こんなことを言い続ければ、きっと相手も意識をします。

また、本当に好きになった時にも楽に気持ちを伝えられるのです。



この気持ちを伝える訓練の仕方もあります!!

それは日頃からどんな相手にも自分の気持ちを伝えておく事。


例えば、可愛い服を着た友達に会ったときに、「その服可愛いね似合ってるよ」


スーツをビシッと着こなしている男性には「いつも着こなしがおしゃれですね」


などなど、同性に対しても異性に対しても挨拶とくっつけて思ったことを口に出してみること。


何度も言いますが、


大切なのは、自分の気持ちを相手に伝えること。



次に結婚相談所や婚活サイトでの活動は、、、


とにかくいいと思った人には お見合いのお申し込みをすること!!


お申し込みに対して、なにか不安な事があったり、相手のことで不安な事があれば結婚相談所の仲人さんに相談しましょう!


お相手相談所に確認してもらったり、その方自身をご存じかもしれません。



残念ながら、何もしないで綺麗な女性が目の前に現れる事も無いですし、白馬の王子さまが迎えに来てくれることもないのですから。。。

2020.06.04 08:40 | 固定リンク | 婚活
恋愛慣れより大事なこと
2020.06.02


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


ご入会される方や婚活している男性の中で、

「女性に慣れていないんです」

とか、

「恋愛慣れしていないんです」

とおっしゃる方がいます。

はい、わかりますよ。。。


そりゃ、目の前の女性をスマートにエスコートして、楽しい会話で盛り上がり楽しんで欲しいと思うのが男性でしょう。


でも、、、、女性が求めているのはそこではないのです!


全ては「思いやり」があるかどうか。

温かい会話、優しい行動、相手に喜んでもらいたいという気持ち。


これらが大切なのです。


それは、お見合いの時の「初めまして」の挨拶から始まっています。

お店に入る時、オーダーをする時、会計の時、また、初デートでは場所や時間を決める時、、、、

そして、この思いやりは結婚してからもとても大切。


女性に慣れてなくても、思いやりを持っていればそれはきっと全ての行動に現れます。


そして、その行動をしっかり見てくれる女性を選ばなければいけません。


恋愛慣れしていなくても自信を持って活動して欲しいと思っています。


2020.06.02 10:27 | 固定リンク | 交際中