マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

結婚はギャンブル!? 婚活で迷いすぎるあなたへ
2020.06.29


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

「夫婦の理想はわからないです。だって結婚はギャンブルだから」

最近話題のYouTube動画、
「教えてイチロー先生」から、

「夫婦の関係は何だと思いますか?」
との質問に答えたイチローさんの発言です。




理由は

「お付き合いの時に全てわかったらそれはつまらないし、結婚してから初めてわかる事が多いですから、それを認めなかったら結婚なんかできないです。結婚は理想があってそれに向かっていくのではなく、理想の形を2人で作り上げていく方が良い。最後、おじいちゃん、おばあちゃんになった時に手を繋いで仲良く散歩でもできたらいいな。」

との事。

いやぁ、深いです。

そうです。結婚前に相手の事を全て知ることなんかできません。

おそらく、優しい人だろう。
おそらく、誠実な人だろう。
おそらく、真面目な人だろう。

殆どの人はこんな感じで結婚していくのです。

誰とでもとは言いませんが、迷い過ぎは禁物。 

自分自身を信じて前に進むことも大切なことです。

教えてイチロー先生の動画をご覧になりたい方は

「教えてイチロー先生 動画」でググってみて下さいね~。



2020.06.29 08:01 | 固定リンク | 婚活
結婚相談所で出会って人を好きになれる?
2020.06.26


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

今日はタイトル通り、結婚相談所で出会って、人を好きななれるのか?について。。。


結婚相談所で結婚する場合は

入会⇒お見合い(出会い)⇒仮交際⇒真剣交際(恋愛期間)⇒結婚へ



では恋愛結婚の場合は?

出会い⇒交際(恋愛期間)⇒結婚へ


という感じで出会い方が恋愛結婚の場合とは少し違うだけで、どちらも恋愛期間がないと結婚まで進みません。


ということはやはりお相手を好きにならないと結婚まで進まないということになります。


【出会い方だけが違う】


ただそれだけの事。




結婚相談所を卒業していかれる全ての方はお相手のことを好きになってから結婚に至っています。


好きにならないと先には進めないのは恋愛結婚でもお見合い結婚でも同じなのです。


ただ、出合い方が違うというだけ。

あなたの婚活しっかりと応援しますよ。













2020.06.26 16:17 | 固定リンク | 婚活
イケメン50代男性2名!
2020.06.24


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

日曜日と昨日は、ご入会いただいた50代の男性のプロフィール写真撮影でした。

おふたりとも自然光あふれる公園での撮影で、とても素敵な写真が出来上がりました!


撮影はいつもお世話になっている、こおのカメラのフォトグラファーNAMIさん♡


写真の技術はもちろん、リラックスしてもらえるような雰囲気作りがとてもお上手です。


そのおかげもあり、自然な笑顔を作るまで時間がかかる男性でも、今回は特に問題なく自然で素敵な笑顔を早々に見ることができました。


50代のイケメンおふたり。沢山の女性からのお見合いのお申込みが予想されます。


これからどんな女性との出会いがあるのかとても楽しみです!

しっかりとお手伝いさせていただきますね。


2020.06.24 14:59 | 固定リンク | 婚活
非日常で恋愛モードへ 
2020.06.23



福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


今日はお薦めの恋愛映画のご紹介

「君の膵臓をたべたい」


ギョッとするタイトルですが、とても素敵な青春の恋愛映画です。
奥手男子役が似合う北村匠海さんと、とっても可愛い浜辺美波さん

この二人の、初々しい恋。 


おばちゃんの私でも初々しい恋に感情移入するので、何度見ても自然に涙が溢れます。


生きることに対してポジティブな気持ちにもなれますし、また人を好きになる気持ちを思い出したくなります。


特に年齢を重ねると、このような気持ちを日常的に感じる事はなかなかできませんので、たまに経験するこの感動がたまらなく嬉しいですね。



コロナの影響で難しいですが、映画を観たり、観劇、ミュージカルなどは感性を刺激するためにはやめられないのです。


心を揺さぶられる経験は【非日常】から生まれます。


いつもと同じ電車に乗り、いつもと同じ道を通って通勤。

いつもと同じ場所で買い物し、いつもと同じ事をしている。



この自分の日常に、少し変化が欲しい時、【非日常】を取り入れることをお勧めします。



意外と食わず嫌いをしている事もあるかもしれません。

やってみて、「あっ、いいかも?」と感じるかもしれないですよ。


周りの人がやっている【非日常】を真似してみることもアリだと思います。


あなたにとっての【非日常】は何ですか?


2020.06.23 11:15 | 固定リンク | 婚活
男の束縛ボーダーライン
2020.06.18


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。



少し前のアンケートですが、



「うんざり束縛ランキング!!」



20~30代の女性200人へのアンケート調査 (協力:アイリサーチ)

■女が許せない男の束縛ボーダーライン
(全17項目から複数回答)

1位 GPSで居場所を知りたがる 81.5%
2位 居場所の証拠写真を送らせたがる 77.5%
3位 数十分おきにLINEが届く 50.5%

――――許せなくなる過半数ライン――――

4位 どこで何をしているかを把握したがる 49.0%
5位 毎日動画チャット(テレビ電話)をしたがる 46.5%
6位 誰と会っているかを把握したがる 43.0%
7位 毎日会いたがる 40.0%
8位 休日のスケジュールを把握したがる 37.5%
9位 毎日電話をしたがる 33.5%
10位 数日おきにテレビ電話をしたがる 10.0%
11位 数日おきに電話をしたがる 5.0%
12位 1~2時間おきにLINEが届く 4.5%
13位 数日に1度会いたがる 3.0%
14位 半日に1度くらいLINEが届く 2.0%
15位 週に1度会いたがる 1.0%
※許せないと感じるものはひとつもない 8.0%


この結果、どうでしょう??

1位から3位までは、やはり束縛されている。いや、監視されているって感じですよね。

モラハラレベルですし・・・


こういったことをする人って自分に自信が無い分、劣等感が強く、

いつか彼女に捨てられるんじゃないかという不安が付きまとうのでしょう。


しかし、この束縛する行動は女性にも多いですよね。


ほんの少しのやきもち程度なら愛情を感じますが、度が過ぎると逆効果


相手のことを本当に愛しいと思うのなら、「信じる」 こと。

これも大きな愛情のひとつです。



さあ、皆さんはどこまでなら許せますか?
2020.06.18 10:07 | 固定リンク | 交際中