マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

男性の行動力と女性の気づき
2020.05.30

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お見合い後、仮交際が始まり、何度かデートを重ね、少し結婚を意識してきたところで真剣交際へと進んで行くのですが、その時に大切な事があります。

それは、男性の行動力と、女性の気づき!


男性はこの女性とずっと一緒に居たいと思うのであれば、しっかり気持ちを伝え、行動に移していくことが大切です。

マイペースな女性にはしっかり気持ちを伝えないと男性の気持ちに気づきません。


逆に、女性にはそんな男性の気持ちをしっかりと受け止める気づきや気遣いが欲しいのです。



ただ、やはり、ふたりの関係が進むのは男性から動いたとき


体の関係は女性からのアプローチで簡単ですが、結婚となると女性からのアプローチでは難しいもの

しっかりと男気を見せ決断した男性が結婚へ近づいていきます。


結婚生活でも大切になってくる男性の行動力と女性の気遣いは結婚前からすでに始まっているのです。


2020.05.30 09:44 | 固定リンク | 交際中
これからの季節は特に気をつけて欲しいこと
2020.05.28


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


数年前までは夫にベッタリだった次女はいま、中学3年生で思春期&反抗期(泣)


思春期は父親と娘、母親と息子、この組み合わせが特に抵抗があるようで、これはにおいの問題が大きいようです。


この親子間のにおいが嫌だ!と感じるのは近親相姦を避けるための遺伝子の作用によるものらしいのですが、、、


このにおい(匂い、臭い)の問題は男女間でもとても大切な事。



特に女性は 男性よりも におい(匂い、臭い)に敏感です。


一緒にいる男性のにおい(匂い、臭い)を嫌だと感じる時は、


遺伝子的に相性が合っていないーー!


と、脳が勝手に判断するようで、仲良くなれません。


ましてやスキンシップなどは絶対に無理!


まあ、女性がよく言う


「生理的に無理!」は、イコール、「遺伝子的に無理」


といった感じでしょう。


「じゃあ、モテるためにいい匂いの香水をつければいいのか?」

ん~、これも一過性の感じはしますが、何もしないよりはマシですね。

ただ!!

体臭を香水だけでごまかすのではなく、清潔感を大切にしたうえで香水をつかいましょう。


清潔感を絶やさずいい匂いがする事は、モテる要素の一つだと思います。


男性の皆さん、これからの季節は特に汗をかきやすくなります。

マメにシャワーを浴びるなど清潔感を心がけましょうね。



2020.05.28 08:53 | 固定リンク | 独身男性へ
ZOOM婚活パーティ―
2020.05.26


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

今日は、zoom婚活パーティーのご案内です。

おうちで安心婚活!

メリットをあげてみました。

・移動しないでおうちで参加できる
・一対一でゆっくり話せる
・周りの目を気にせずにリラックスした会話が出来る
・お互いを知ってから実際に会うことが出来る


少人数ですが、きっと盛り上がります(o^^o)


ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい♪
2020.05.26 13:14 | 固定リンク | 婚活
初デートでのNGな会話
2020.05.24


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

初デートの時の会話で、絶対NGな内容の話があります。

それは、仕事や人間関係の愚痴...

信頼関係ができてない時に、仕事や人間関係の愚痴をこぼす人と一緒にいて、楽しい人はいません。

まあ、愚痴はいつでも聞きたくないですけどね。。


男性の場合、
仕事が出来ない人、人間関係を築くのが下手な人、これからも愚痴をこぼす人だろうなぁ。と予測できます。


女性も同じ、
働くことが好きじゃないということは、家庭の事も苦手そう。
人付き合いも苦手なんだろう。
結婚後、仕事で疲れて帰って来ても愚痴を聞かされるんだろうなぁ。と予測してしまうのです。


愚痴はマイナスイメージしかありません。


そんなことよりも、お見合いの時に盛り上がった話の続きや、お相手の好きなことについてもっと知りたいという気持ちで少し質問してみるなど、お互いが楽しいと感じ、自然な笑顔をみられるような話をしましょう。

ただ、喋りすぎは禁物。

コミュニケーションは「聴くこと」が大切です。

自分が話すのは2割~3割と心がけ、お相手の話をしっかりと聴くという気持ちでいましょうね♪

2020.05.24 09:50 | 固定リンク | 交際中
婚活には気配りが重要です
2020.05.22


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


仕事がら、会費(お金)をお預かりする場面がよくあるのですが、その時のお金の支払い方で思うことがあります。

いろんな方がいますが、、、


①お金を払う時に、いくらでしたっけ?と、事前に金額を確認されてない人。


②お札の向きがバラバラのまま渡す人。


③沢山のお釣りが必要なのに、一万円札を黙って出すだけの人。


④きちんと封筒に入れてご用意されてる人。



①の場合、先に金額は確認していて欲しいと思います。



②の場合、支払いの時はお札の向きを揃えて渡しましょう。

(お財布の中でお札を揃えているとスムーズです)



③の場合、「大きいのからすみません」など、一言添える気配りを見せましょう。



④のようにキチンと封筒に入れて用意されてたり、お釣りの必要がないように用意し、ぴったりをお支払いできる方は気配りが出来ているなぁ。 と、感じます。



ちょっとした事ですが、このような気配りができる方は男女問わず、周りの方からの評価も高いのです。


また、お見合いで会った瞬間から無意識でもそういった気配りが出来るかどうかをみていますよ。

ちょっとしたことですが大切なのです。

2020.05.22 15:06 | 固定リンク | 婚活